パル蔵の徒然日記

日々の雑多な感想を日記にしるしていきます。

大晦日

2006年12月31日 | Weblog

とうとう大晦日です。

結局、大掃除はできずじまい。
いろいろあって、とりあえず、年越しそば食べて、紅白歌合戦をみています。

さだまさしさんの「案山子」、思い出があります。
新入社員のころ、ホームシックになりかかった僕の中に、この歌がしみこんできました。
「案山子」「木根川橋」に支えられて、何とかホームシックにもならずに乗り越えた
あのころの思い出が蘇えってきました。

歌って不思議な力がありますよね。
今、徳永英明さんが「壊れかけのRadio」を歌っていましたが、
この歌も勇気を貰った歌でした。

人それぞれ、思い入れのある歌は違うでしょうけど、
歌っていいもんだなぁと改めて思い返すのでした。

今年1年いろいろありました。総じて幸せな1年だったと思います。
来年はどうなるか解かりませんが、良い年になるように頑張りたいと思います。

皆さんにも幸福が訪れますように。では、良いお年をお迎え下さい。


やっと納得!

2006年12月31日 | Weblog

今月発売のサッカー雑誌「サッカーai」に載ってたんですが、

清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」が

ベストマスコット賞を受賞したんです!パチパチ!!

まっ、相手サポーターにも人気があるパルちゃんなので、当然ですよね。

今季最終戦のとき、パルちゃんが、賞状を持ってアピールしていたんで、

何の賞状なのかと思って、不思議に思っていたのですが、

「サッカーai」を見て、納得しました。良かった、ヨカッタ!

来季もこの賞を貰えるように、張り切って応援しま~す!


12/30の出来事

2006年12月30日 | Weblog

皆様こんばんは。Spirit2006です。

今日はもう12/30。

今日は、録画した番組を見て、床屋に散髪して行って、
買い物して、そうそう昨日印刷した年賀状をポストに投函して、
1日が終わってしまいました。

まだ大掃除してないし・・・
トレカの整理もしてない・・・

今、レコード大賞を見ているんですが、
さだまさしさんが、特別賞を受賞して喜んでいます。

さださんは、中学時代の先輩なので、
身近な存在なのですよ。楽曲も好きだし。
中学時代の昼休みには、週1回「さだまさしデー」というのがあって、
昼休み中、さださんの曲が流れていたんです。
だから、身体に染み付いているのかもしれません。

「涙そうそう」も、意味を聞いてから楽曲を聞くと、
奥深い、いい曲だなぁと思ったのでした。

さぁ、明日はもう大晦日。
何から手をつけようかなぁ。
まっ、明日決めますわ。

では、皆さんおやすみなさいまし。


 


12/29の出来事

2006年12月29日 | Weblog

今日は、何をしたかというと・・・

洗濯をして、
お雑煮作って、
年賀状印刷して、

1日が終わってしまいました。

結構忙しい1日でした。

まだ、トレカの整理もできてないし、掃除もしなきゃいけないし・・・

年内に全ては無理だなこりゃ。

年明けにでも、徐々にやっていきましょうかねぇ。

清水エスパルスでは、佐藤由紀彦の柏への完全移籍が発表されました。

清水で1997年に一番最初にサインを貰ったのが由紀彦だったんですよねー。

何か、去って行く選手には頑張ってもらいたいと思うのでした。

では、この辺でおやすみなさいまし。


今日から日記をつけたいと思います。

2006年12月29日 | Weblog

みなさん、はじめまして。

2006年の暮れも押し迫った今の時期の12/29から、日記をつけたいと思います。

自己紹介を少し。

名前:spirit2006(元気になるように期待を込めてつけました。)
年齢:秘密
性別:男
趣味:s-pulseサポーター、トレーディングカードコレクション

日々、思ったことや、あった出来事を、徒然なるままに、気ままにかいていこうと思います。

これから、ヨロシクお願い申し上げます。