うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

酉さんから戌さんへバトンタッチ。

2017-12-31 14:51:50 | 桃とブッヒー
早いものですねぇ
なんて挨拶が聞こえる季節

夫人、今年の抱負は着物が着られるようになること!
抱負を放置していたことに気づいたのは11月
慌てて着付け教室に申し込み
今は特訓中なのであります!
一応、抱負に手を付けたってことで、ま、いっかー!

30日土曜日は大掃除


この高圧スチームでコンロとキッチンの隙間をスチームすると
見えないところから茶色い液体が出てくるのである!スッキリしたわ~!


そのころブヒやんは



寝ておった



しかもクリオネスタイルで



頑張れよ、ぶぅぶぅ


今度はダイニングのライトを掃除してたら



ウェーイ!!



ウェイウェーイ!



あ、目が合ったよ



で、寝たよ・・・


午後はお散歩行ってその後シャンプー



今年最後のシャンプーですっきりんりん



ぼっつん保護のためタオル巻き巻きして



そのまま寝ちゃったよ・・・


ってな感じの昨日30日土曜日

今日はまさかの大晦日
早いですねぇ・・・ホントにねぇ・・・どうしましょう
とりあえず日本酒でも買っておきましょうかねっていうくらいのんきな我が家
雪も少しだけ散らついた午後
まだまだ大掃除のゴールは見えない

この一年、うさぼっこに遊びに来てくださった方
楽しく、温かで、心強いコメントを残してくださった方

心より感謝致します

また来年もクスっとしちゃうようなブログを目指して
ブッヒー、桃次郎には健康で頑張ってもらおうと
全力サポートに注力致します


キイちゃんがいなくなった我が家は
歌声が聞こえなくなり、少し味気ない時間もあり
それでも、桃次郎のかわいいイビキと、ブヒやんの迫力あるイビキでカバーされ
足りないところは誰かがカバーしていく
家族が支えあって一致団結

いろんな困難もあれど、皆で乗り越えていきたいと思うのであります!

酉さん、お疲れさまでした
戌さん、多くは望まないから、手加減してね

今年1年、ありがとうございました!

フレンチブルドッグひろば





最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2017-12-31 16:34:21
大掃除お疲れ様でした!
ブッヒーちゃんもダンスお疲れ様~(笑)
スッキリして新年を迎えられますね💛

今年も一年ありがとうございました♪
また来年も、一緒におデートしたりできたらイイな(*^^*)
よろしくお願いしまーす!!

では、良いお年を~。
Unknown (とととたま)
2017-12-31 19:36:27
大掃除するその心がけが素晴らしい〜‼︎
うちはありのままの姿で年を越しそうです…アハハ
桃ちゃんとぶっひーちゃん、ふたりの姿にぷぷぷってしたり、じんわりしたり、楽しいブログをありがとう〜♪
また来年もよろしくお願いしまーす‼︎
良いお年を〜
Unknown (ブーるママ)
2017-12-31 21:42:03
ブッヒーくんのウェーイかわいいなぁ~

夫人さんのホンワカするブログ楽しませていただきました
来年もどうぞよろしくお願いします。
Unknown (パオ)
2018-01-01 00:01:13
お掃除お疲れさまでした!私は予定より掃除計画が遅れてしまい諦めた箇所もありです(笑)
実は前からコッソリ見せて頂いていた夫人さんのブログでした。今年は勇気を出してコメントを!はじめてのことでトテモ緊張でした(笑)
あたたかいお話でトテモ楽しいです。来年もよろしくお願いいたします!あ、日付が…もう今年になっちゃいましたね(笑)
Unknown (れおん)
2018-01-01 02:02:47
大掃除おつかれさま!
いつも頑張り屋さんのご夫人!
私も続きは明日やるよ^^(もう明日だけど)
とにかく、着物姿を楽しみにしてるね^^
今年もよろしくお願いします〜
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2018-01-01 08:33:26
あけましておめでとうございます!
ワンちゃん年、嬉しいですね~!

ダイニングテーブルに乗って掃除してたら、リビングでダンスしてましたよ!

本当に本当にたくさんお世話になりっぱなしで
ありがとうございました!
今年も楽しくおデートしたいな
仲良くしてくださって嬉しいです
あんちゃん家もキラキラの笑顔溢れるお正月をお過ごしください
とととたまさんへ☆ (夫人)
2018-01-01 08:35:58
結局、大掃除は終わらないまま!
誰が決めたんじゃ、年末の忙しいときに大掃除なんて!って最後は割り切りました~

今年もぷぷぷって笑ってもらえるような
一年になるよう頑張ります!
今年もたまちゃんに逢えるといいな
また仲良くしてください!
よろしくお願いしまーす!
たまちゃん家もキラキラの笑顔溢れるお正月をお過ごしください!
ブーるママさんへ☆ (夫人)
2018-01-01 08:37:59
ダイニングテーブルに乗って掃除してたら、こんなことになっておりました~

稚拙なブログですが、今年もよかったら遊びにきてください!
私も温かなコメントに励まして頂きました
ありがとうございます!

ブーるママさんご一家もキラキラの笑顔溢れるお正月をお過ごしください
今年もよろしくお願いします
パオさんへ☆ (夫人)
2018-01-01 08:41:13
掃除してると、あらやだ、ここも・・・って感じで
計画ずれますよね!!私も続きは気分がのってるときにやろうと思いますよ!

勇気を出して頂いたおかげで、楽しく温かなコメントを受け取ることができ、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!
またよかったら今年も遊びにきてくださいね!
パオちゃんご一家もキラキラの笑顔溢れるお正月をお過ごしください
れおんさんへ☆ (夫人)
2018-01-01 08:43:53
私も続きはまた今度にしました!
いつも前向きなコメントに励まされ、勉強になり、
とても感謝してます!
ありがとうございました!

おぉ!いつか着物姿をお披露目できるよう
頑張りますよー!
れおんさんご一家もキラキラの笑顔溢れるお正月をお過ごしください

post a comment