うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

6月の坊。

2010-06-21 11:57:03 | うさ坊
今年も半分が過ぎようとしている今日この頃。

坊カレンダー6月のお知らせをすっかり忘れておったよ・・・

今月の坊はこれじゃよ。



ベランポが気持ちいー季節じゃね。

今気付いた・・・
カレンダーの坊って一年とか数年前の坊なわけで、
比較できるじゃんね、坊の成長ってか、老いってか。

来年のカレンダーは今年のその月の坊にしよう。

ってことで、今の坊はこれ。

上から撮るのぉ?やだぁ、照れちゃう。

ハゲまくってます。

来年のカレンダー6月号は、この写真になりそうな・・・

そして最近の坊は、部屋んぽしてもケージから出ないでゴロンしたり
ソファ下でゴロンしたり、ほとんど動かない。
食欲減退も見られず、特に元気そうだけど
坊ぶぅは、坊婆ちゃんに近づいてるのだろうか。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa-ya)
2010-06-21 12:16:57
あらっ、うさ坊ちゃん、ケージから出ないの?
ちょっと心配だけど、食欲が普通だと大丈夫そうだね~

ベランポ、いいね^^
うちは柵だから、全部にラティスをつけないとムリなの。。。

目はその後、どう~?
目医者の目薬ですぐに治らないのかな? ショックだわ
Unknown (うさ坊ママ)
2010-06-21 12:24:10
sa-yaさん、ニアピンでドキドキしちゃう
最近運動会をしないんですよね
ハリボネンとのヘコヘコもないし
おやつのときだけお腹に乗ってくるくらいで
本当に運動量が減りました
毎日必ず頭と耳を触って体温チェックはしてますが変わらず

目も相変わらず上司も心配してくれてモニター画面を新調してもいいと言ってくれたのですがなんとかちゃんやってます
心配してもらっちゃってすいません
あーでも嬉しい~
Unknown (れおん)
2010-06-21 16:02:59
ちーっとも気にしないでいいですぅ~

暑くなると、体力温存だと思いまーす。

お腹をなるべく冷たい場所に面積最大限にして、
寝転がってますぅ~

カレンダー前年度の日記にしちゃえばいいかも。
365枚は必要。
めくってねぇ~
れおんさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-22 09:37:15
ホント暑くて蒸しますね~
今日から日中も冷房を入れて出かける生活が始まりましたよ
一日中、坊は一人で留守番なので
小さな留守番さんにも快適に過ごしてもらわないと
私のほうが絶不調で困ってるんだけど

365枚かぁ!ズボラな私は何日も過去を引きずりそうな予感・・・
Unknown (まゆら)
2010-06-22 11:59:41
去年のカレンダーで成長が比較できる!
そうだね、その案いいね。
おハゲな坊ちゃんも可愛いよ

運動はしてもらいたいところだけど、スキッピィも先週の
土曜なんかは一日寝転んでたよ~
エアコンが気持ちいいみたい。

アンモナイトはバリのランプだったのね~
私もハワイ島や沖縄でランプシェードを買おうか迷ったけど
荷物が重くなりそうでやめたんだ。でも国内なら送ってもよかったかな。
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-23 09:41:13
術後やっぱり運動量減った気がするよ
坊は確実に老化してってるのが分かると切なくなるんだけど、でも生きてる証だよね

アンモナイトのシェード部分は砂でできていて軽いんだよ国内発送なら扱いも安心できそうだよね海外は扱い悪くて恐いよね~
ロマンチックな雰囲気作りって大切だけど、坊と二人でロマンチックになってもねぇ・・
Unknown (よこ)
2010-06-23 12:44:03
坊ちゃん、そのまったり加減がとってもかわいいわ~。きっと気候が過ごしやすくなったら
また走ったりして遊ぶんじゃないかなぁ?
今はエアコン入れててもやっぱり少し動きが鈍くなりがちですものね~。
フィオちゃんなんて、まだ3才なのにすでに‘つちのこ’みたい!
よこさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-24 09:30:54
昨夜はベランポでちょっと小走りしてましたよ~ものの30秒っていったところ
フィオちゃんがつちのこ
あんなにカワイイつちのこいたら、
賞金いらないから手元においておきますよ

post a comment