うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

惚れちゃうよ?

2012-10-25 12:50:08 | おうち建築工事と家族
10/20土曜日、大工のくまさんに逢いに行ったら
なんと!まぁ、左官屋さんが来てる!
しまった、手土産のコーヒーとビールが
足りないじゃないか!
ま、そこはオトナらしく上手に分けていただいて。

しかしあれだね、左官屋さんってすごいね。
なんつーの?
命綱とかなくても、足場をスルスル降りちゃって
片手でスーってな感じで
壁がたいらに盛られてく感じ。

駆られるわ!すさまじく駆られるわ!
まだ乾いてない、このフレッシュな壁に
手形をつけたい衝動に!!

とかね、心の中で叫びながら我慢。

んで、中に入ってみたら
階段ができとる!


暗くてよく写らないけど・・・

なんだろね。
図面で分かってるはずなんだけど
ちょいちょい出来てくると
まるで他人の家を見学してるかのように
いちいち、
「へぇ~」とか「あら~」とか出ちゃう。


さ~て。そろそろお家へ帰ろうかな。


はぁ、よいよい。おちつくぅ。


あら、やだ。丸見えじゃないのぅ。


んで、ベランダなんか観ちゃったら
「あらぁ、陽があたって。いいじゃなぁい」
とか言っちゃうのね。


ベランポさせたら、ももじの●だらけになるのかな。

ってなわけで、
着々と進んでおります。
写真は撮らなかったけど、バスタブも入って
お家らしくなってきました。

来週には床が入っちゃう予定だヨ!
くまさんったら☆


惚れてまうやろー!!

チャンチャン♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (ちづ)
2012-10-26 15:53:20
立派で素敵な家ですねぇ
ベランダも広くて羨ましいです
うちはものすごーーーーく小さいのしか作らなかったので
階段も出来て、どんどんお家らしくなって来てますね
全体的にダークで落ち着いたトーンの大人っぽいお家なんですかね?

お家(?)に帰った桃次郎君の背中カワイ過ぎですよ
返信する
ちづさんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2012-10-26 17:44:45
田舎ですからね~土地がありますのです~
でもチャリ通なんてぜーったいできませんよ~

ベランダの小ささを強調されてますね~
でも土間が広いじゃないですか
それぞれの家庭にはいろんな事情がありますから
それに合ってればいいんだと思います~

図面を載せた記事があるのでよかったら見てください~

http://blog.goo.ne.jp/spicy-ayausabo/e/7086821ef82baac0074231d950805e45

↑で飛ばなかったら、カテゴリーの契約までと家族って
ところから飛んでみてくださいね
あ、お時間あればね
他社の図面も面白いものですよね~
返信する
Unknown (れおん)
2012-10-26 20:26:24
角よ。角。

まっすぐ出て左の角!

桃ちゃんもたぶん、そこに決めると思う!

あれ?蜂蜜にしなかったの?

クマはコーヒー<蜂蜜 のイメージが~
ってまた言ってます~
返信する
れおんさんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2012-10-27 08:17:46
きゃはは~!
左ね、左。確保しておきますよ~!

今日こそハチミツ持っていきます~
やっぱりツボに入れてスプーンもマストですよね~

返信する

post a comment