うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

酔っ払いとの闘い3

2014-09-25 15:54:12 | 桃とブッヒー
最近なんでも続きものにするのが
クセになりつつある夫人でありやんす

そして前回はこちら


少し前のお休みの昼間
夫人はボサノバをかけながら
ルンルン気分でキッチンに立ち

作ったのは・・・


筑前煮、っていうね


スパークリングワインを飲んだら
気分がぶりぶりになってきたので
ブヒやんにボールをプレゼント




もしもーし、ボールさーん、ぶぶぶぶぶー



チュッチュクチューのチューだぞ、ぶんぶん


ねぇブヒやん!夫人の話聞いてよ~、ちょんちょん




面倒なので、聞こえないフリなおれ


筑前煮作ったらさぁ、
作りすぎちゃったのか、鶏肉がボロボロに崩れちゃってさぁ
やっぱ、あれだね、ボサノバじゃなくて
サブちゃんとか、八代のあきちゃんとか聴きながらじゃないとねぇ



ボールとられた、ぶんぶん


ま、結局食べちゃったら同じか!
カンパーイ!



おれのボールはどうなるか、ぶんぶん




筑前煮なんて、結局おれは食えない、ぶんぶん!


やっぱり?筑前煮には日本酒だったか~、ね、ブヒやん!




おれは食えない、こんこんちきめー!


20分後・・・





ボサノバとワインと筑前煮、
ブヒやんとボールは、失敗に終わることを学ぶ




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2014-09-26 11:20:19
夫人ってば相変わらず色っぽいですね

筑前煮を休みの日に作るなんて素敵な奥様!
隣で作ってるのはパエリアか何か?
どちらも美味しそうですね~

それにしても、ブッヒー君にかかればボールなんてあっという間にケチョンケチョンですね!・・・
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-09-26 16:29:54
色っぽいんじゃなくて、酔っ払い
筑前煮、お鍋が大活躍だよ~
貴重な品物を頂いちゃって本当に感謝

隣りで作ってるのか、タコとズッキーニのバジルソテー

ブヒやんがボールの中身を食べないように
見張りながらだから、ドキドキだよ
もうこういうボールは買わない

post a comment