うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

日曜日の家族たち。

2014-01-31 12:49:25 | 桃とブッヒー
日曜日って、一週間に備えて
保守的になることない?

明日からまた仕事だし
今日はお家でゆっくりしよう!そうしよう!
みたいなね


森の妖精ノーム(夫人の父)とおかん(夫人の母)は
車で15分くらいの距離に住んでいる

日曜の朝、電話が鳴った


「美味しい鶏鍋があるからお昼にどう?」
「迎えに行くから、ビールもあるよ」


酒付き、送迎あり、しかも昼の予定、
行かないワケがない

ってことで、孫気分のブヒブヒ大臣も連れて乗車



ノーム!待ってろよ!おれ、今行くから!




あ、ノームがここにいた
運転手はノームだったのか




おれも鶏鍋って食える??


鶏鍋で温まったあと、
ノームは強風の中、よちよちしながら
ブッヒーとお散歩に出かけた

その間、おかんは
「お父さんってば、(愚痴省略)チョームカツク!!」

大統領はそんなおかんの姿を見て
「夫人もそのうち、こうなるのかな」
と苦笑いをしてみせる


そんなことを知らずに、ポチポチ帰宅したノームは
孫の足が汚れたからと洗おうとするも
孫、必死の抵抗




おいノーム!何する気だ?!


結局、ブヒブヒ大臣は帰宅後
お風呂場へ強制連行された日曜日だったとさ




桃)パーティーどうだった?
ブ)男は大人しく女の言うことを聞いてたほうがいいぞ


お鍋も家族も冷めないように
いつまでもぽかぽかがいいね!
ってな感じの日曜日!











最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2014-01-31 17:23:51
ほのぼのする良いお休みですね~
うん。やっぱり日曜日はこうでないと
無駄に出かけるとその後1週間疲れが抜けないお年頃になってきましたよね(笑)
Unknown (れおん)
2014-01-31 20:50:36
いい話や~~~

お父様、私は初めて拝見しました。

桃ちゃん、話に参加してるのが
笑える~~~

そりゃー、お母さん、うんうん。
そーですよ。ってなるな。間違いなく。。。きっとどこもそうだよ。
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-02-01 07:57:43
昼間のちょこっとしたお出かけには最適プランでしょ~

お金もかからずだし

やっぱりそういうお年頃ってことだよね~
昔のパワーを取り戻すためにも、やはりここは運動に目覚めるしかないか!!
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-02-01 08:00:20
この日、父は午前中からお昼まで、蕎麦教室の講師をやっていたため、全身真っ白な服装です(笑)
とっても小さくて、ノームっぽいです~

ももじも連れていきたいところですが~
いつもお留守番なので、報告中です!

post a comment