うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

バリバリBALI・【友達】

2016-07-28 14:58:22 | 浮かれ旅
バリトリップ、大統領はかれこれ9回めだったかな?
夫人は5回めだったかな?
バリの友達が年々増えて、楽しくなるばかり



友人たちはビーチでサーフスクール、ドリンク販売などをしている
(クタビーチへお越しの際は、ぜひトーカイスクールへ!ボードの裏にはなぜか我が家の苗字が!why?)




朝7時前からコツコツお仕事・・・彼の名はアストン、スマトラ出身
準備が終わり、気付くとみな、サーフィンしてる
(仕事は真面目にやるけど、サーフィンも真面目にやる、フリーダム!!)




海から上がるとお腹もペコリン
(彼の名はラーリー。スマトラ出身。ターザンのよう 頑健)




笑顔でチキンを頬張ってるこの人が、実はボスだったりする
(後ろにいる、青いのは!!)




ラーリーをボスとする、お利口なサテ
(サテってインドネシア語で焼き鳥なんだけど・・・フ、フリーダム!!)




チミは焼き鳥って名前なんだねぇ




スマトラジャングル出身のボスと、スマトラ湖出身の自由人ボブと、大統領と夫人の足



ランチはいつもビーチで楽しく♪
(ナシ(お米)とおかずを紙のお皿に乗せて、手で食べる)



ボスの家へ遊びに行った




なにやら発見したので、聞いてみた




虫だった・・・
(虫がわいてるのかと思ったら、なんと!)



1匹50円くらいして、高いんだよね~!なんて、嬉しそうに笑っちゃって




ボス、食べる!
(内臓にいい薬らしい・・・)


大統領も食べてみた
爽やかな味!とのこと



湖ボブ ボブ・マリー化
(ボス宅でパーティーをした内容は、後日詳しく・・・)



ここにきて、ボスの名はロイス
ロイスの長男、ヒデ おかん似イケメン 麺好き




毎日ここで海を眺めながらビールを飲んで過ごしたのだけど
バリの友達はおしゃべりの間も、観光客を見つけると営業を忘れない


たくさんの笑顔
たくさんの笑い声
止むことのない波の音
眩しい太陽

ザ・健康的
でもビール飲みすぎ

で、夫人考える
健康的に仕事をして、サーフィンして、少しの稼ぎで生活する

時間は平等に流れるも、過ごし方はそれぞれ
いかに人生を豊かにするか

豊かな人生とはなにか・・・





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー! (まゆら)
2016-07-28 16:44:02
これぞバリ!赤とか青の椅子がビーチにあった!
一瞬で思い出したよ〜素敵だね。
虫すごいね、大統領さん食べたんだ(笑)
現地の友達がいるっていいね〜
前の記事のゾウが沢山いる場所はどこ?
凄く楽しそうだった。
じゃらんじゃらんって言葉も今思い出したよ。
面白い響きだよね。町中に犬が居るのも楽しかったなぁ。
返信する
まゆらさんへ☆ (夫人)
2016-07-28 17:36:34
ただいまー!
懐かしいでしょ~♪
虫、まゆらさんのほうがすごいと思うよ(笑)
まゆらさん、余裕で食べられるでしょ!

エレファント・サファリパークだよ!
ウブドより少し上、タロ村ってところ、クタから1時間ちょっとかかるかな

じゃらんじゃらん、一番好きなバリ語♪
犬、たくさんいるよね~!
特にタロ村はたくさんいた!
返信する
Unknown (ちづ)
2016-07-29 11:07:01
現地にお友達ができるってすごい事ですよね~♪
会話は英語とバリ語を混ぜつつなのかな?

ラーリーさんが、会社の奄美出身の人に似てる!からなんだか親近感(笑)
サテくん(ちゃん?)可愛い~!!
青いスリムなド○えもんに釘付けですよ~!!

大統領も虫食べてみたんですね~!すごい!
夫人この時は白いけど、まだあまり焼けてなかったのかな?

豊かな人生・・・人それぞれ価値観も違うし、難しいですよねぇ。
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-07-29 13:31:25
現地の友達は日本語が上手だよ!
英語と混ぜつつ会話してるよ~

おぉ!ということは、その奄美ご出身の方は、ターザン似?(笑)
サテは男の子!とても大人しくて利口で、連れて帰りたくなっちゃったよ

青いの、ウケるでしょ~!チョー足長いの!

ん~、徐々に黒くなったからかな~・・・すでに焼けてたよ!
返信する
Unknown (れおん)
2016-07-30 07:53:01
ご夫人、赤く日焼けしとるがな。。。

波の音かー、それはなんか憧れるよね。

私さー、魚やキノコがんばってしまう裏には
かなり、平日その裏返しなことがあるんだよね。
バランス保つための手段なのかもね。
でもそれから逃げたら、
なんか、後ろめたい感じがするんだよね。

しかし、心豊な人生はいつも目標ではあるね。
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2016-07-30 11:03:50
日焼けしました~
日本では確実に着れないこんな短いパンツで一日過ごしてたら、太ももがその線で焼けてます~

後ろめたい感じ、すごい分かります
考えても答えは出ない
自分の中で消化するために、何かでバランスとっていくしかない

目標があるから逃げ出さないのかもしれませんね!
返信する

post a comment