うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

日の出前。

2018-01-12 16:00:32 | 桃とブッヒー
毎朝5時半に起きる夫人
まだベッドの中でぐっすりんりんの
ブヒやんを抱えて階段を降り
リビングのソファーにそっと寝かせ
朝の準備に取り掛かる

まだ外は真っ暗だね


ブッヒーはぐっすりんりん



朝ごはんができて声をかけると一瞬起きる



で、また寝る・・・


まだ夜だと思ってるのかな~?
外が明るくなるにつれて
食欲も出て、朝ごはんを食べるんだよ

この朝の薬が問題
ソファーで寝てるブッヒーをそっと起こして
お口の前にかぼちゃんアポキル、またはバナナンアポキルを構え
お薬食べて~と声をかけると

寝ぼけ眼のまま食べるのである
気分によっては食べてくれない日もあって
そんな朝はちょっとあたふたするのである

で、早起き桃次郎は後ろでバッタンバッタン
朝から騒いでいるのである


フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とととたま)
2018-01-12 17:32:19
昔テレビで「寝起きに何秒で食べれるか!?」みたいのやってたよね!
ブッヒーちゃんかなりの高得点で上位間違いなしだね(笑)
返信する
とととたまさんへ☆ (夫人)
2018-01-13 08:33:52
おぉ!それなら優勝狙えちゃうな~♪
なんなら寝ながらイケちゃうかもしれない!!
今度たまちゃんと勝負しましょう~!
返信する
Unknown (あんまろかーさん)
2018-01-13 09:29:14
えーっ!? 5時半!
エライな~。ご苦労様です。
今の時期は朝暗いですもんね。
ブッヒーちゃんも太陽が出てくれば活動時間なんだね♪
土日はゆっくりしてくださいね(*^^*)
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2018-01-13 13:40:38
朝はいろいろやることが多くてこの時間です~
ほら、お顔とかいろいろ塗り絵しなくちゃいけないし!ももじの掃除と朝ごはん、ブッヒーのお薬や朝ごはん、大統領のスムージー作り、掃除機がけなどなどバタバタです!
不思議と外が明るくなるにつれて、朝ごはん食べようかな~ってなりますよ♪
今日は土曜日!これから行ってきますよ!ジェダイに逢いに!家にもそれっぽいのがいるけど!!
返信する

post a comment