日日面白日記

日々の中でみつけた面白いもの、綺麗なもの、いろいろなものを記しておこうかと。。

プラタナスの実

2008-02-23 00:28:41 | 植物


カツラの裏のようです。
いったい、何処が種なのでしょうか?

この頃、忙しいもので1日おきにしていたのですが、今日は遅くなってしまい、日にちが変わってしまいました。
更新しようとパソコンを開いたものの、ヘトヘトに疲れたパソコンなので、ネットを開くのに10分もかかるのです。
結局、ブログのカレンダー上では2日開いてしまうことに。。残念。


  2008.2.11  LUMIX FZ-20

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびた)
2008-02-23 09:59:46
>カツラの裏のようです

私の第一印象もコレでした~~www
バラけた小さいフサフサは、ちびたの抜け毛のようでもあるし(汗
怪我してカサブタになったところってこんな風に抜けるのよ~^^;

ホントいつも思うんだけど、「自然」てすごいよね~
こんな面白い物がフツーに出来ちゃうんだもんね~
ハンズあたりで売ってそうだな。 (くまじろう)
2008-02-23 20:29:45
忙しいときぐらい無理せんでも・・(^^;
そういえば、仕事で使ってるPCが日によって起動(操作ができるまで)に20分ぐらいかかることがありますよ。
Unknown (そよ風ふく)
2008-02-23 23:26:45
ちびたさんへ、
おお、カサブタつき抜け毛! そうかもしれない!(笑)
自然の作るものは、なかなか真似できません。

くまじろうさん、
カツラ、、かくし芸用でしょうか?!
更新で消息確認もできるんだなと思ったら、今までのベースを変更できなくて。(笑)
一度見たかったのです (森のどんぐり屋)
2008-02-26 17:22:46
こんなことになっているのですね!
おもしろ~い!!
でも、確かにタネの所在は???ですね。
すごく小さいのが先のほうに付いているのかな?
森のどんぐり屋さんへ (そよ風ふく)
2008-02-26 21:59:05
森のどんぐり屋さんでも見たことのないのがございましたか~!
網目になっているなんて、面白いですよね。
タネは、先っぽの丸いところの様な気がしてきました。
今度、拾って確かめて見ますね。
できれば、発芽もさせてみたいです。