縁筆書家soyamaxの試行錯誤

「生きてるみたいだね」そう言われる書体デザインを手がけております。
ご用命はお気軽にご相談ください。

ボリス・ブラウンを飼いたい

2010-03-14 00:41:05 | soyamaxの備忘録
棚橋麻衣ブレス・オブ・フィールドを聞いていて、
ゲストの油井昌由樹(夕日評論家)さんがおススメするニワトリ「ボリス・ブラウン」がとても気になった。

以下、ブレス・オブ・フィールドHPより抜粋。

油井さんが飼っているニワトリはボリス・ブラウンという品種。
アメリカ生まれのこのニワトリはペットとして飼うのに適しているんだそうです。
このニワトリをペットとして飼うのにいいところは、
・人になつく
・うるさくない(メンドリは時を告げない)
・臭くない(下に砂をひいて、風通しのいいところで飼う)
・25時間に1個卵を産む
などなどあるそうです。
油井さんがこのニワトリを飼っているのは東京の西麻布という都会のど真ん中!
お話を聞いていると、肩に乗ったり、セーターの毛玉を取ってくれたりと、なかなか可愛いみたいですよ!

以上、ブレス・オブ・フィールドHPより抜粋。

ちょうどあの「しゃくれ」みたいなニワトリに育てたいものだ。

あ、棚橋麻衣、同い年だ。少し親近感。ちなみにTDLもファミコンも同い年。

鶏 (NHK美の壺)

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐこ)
2010-03-15 13:15:05
ラヂヲ聞いたでしょ!!
Unknown (soyamax)
2010-03-16 00:35:18
そう、ラジオね。
ここのブログネタの約2割はラジオのおかげでもあるのですよ。

post a comment