『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

『オレオレ詐欺』防犯の為に…

2004年09月14日 | Weblog
体調が良くなりましたので、再開です。
ってか未だいつ病気が再発するかわかりませんが、
ぼちぼち行きます。

ご心配下さった方がおられましたら、
ありがとうございました。
無事戻って参りました。

で、やっぱり再開一発目は
「パクリネタ」ですよ。

参考記事:【いいネタ発見!!】

これ、『斬』フリークならツボなトコロです。
(ってか、当の本人が過去記事読んでて、
 気が付いたなんてとてもバラせません!!)

で、今回はタイトルにもあるように防犯向けです。

ネタ元は、ここにもコメントくれるケイコさんの
とりあえずブログ【やっぱ騙されるかも】です。

相変わらず、イイネタ持ってきますですよ、この方。

その中で紹介されてる
Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口
この記事、まじスゴイ!!

リアルだから余計なのですが、
コレ非常に防犯にも役立ちますので、
ご覧じゃない方一度読んでみて下さいな。

正直、冷静に記事読んでると
「こりゃ~騙されないぞ!」
と思うのですが、実際我が身もしくは身内に起こると
果たしてどうなのだろうか?
と深く考えさせられてしまいました。

それから、犯人の周到な根回し手口がまたスゴイです。
こーゆー情報は、なかなか分かりませんからためになります。
ってか、コレ見て真似するヤツ出ないか、ちと心配。

他人にお金を振り込むときは、
何度も冷静に考えて疑ったほうが良さそうです。
一人で判断するのも非常に危険ですね。

でも、いい人ほど騙されやすいってのは、イカンですね!!

[TB:とりあえずブログ:【やっぱ騙されるかも】]

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコ)
2004-09-15 23:24:01
>相変わらず、イイネタ持ってきますですよ、この方。



ちょっと誉められ気分♪

まあ、私もパクリなんですが。



こういう体験談ってリアルなだけに面白い…

もちろん、実害がなかったので言える事ですけどね。
返信する
お返事~ (souryuusei)
2004-09-16 21:04:10
>まあ、私もパクリなんですが。

オレが、パクリネタを何故やるかというと、イイネタだと思ったモノは、多くの人に知って貰いたい為なのです。



既出でも、知らないことはいっぱいあるし、わざわざ検索する事も、ある目的や機会が無ければする事はないでしょう。



だから、イイネタは紹介して広めちゃおうよって感じでしてるのですよ。



実害あった人の体験談も観てみたいトコロですが、それはやっぱり酷すぎでシャレにならないかな(笑)
返信する