SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/炎が必ず灯る‥

高学年は空気を読んで正解を言うな
叱られないように無難に応える時間を過ごしても
意味はない
うちにいる間に野球を通して思ったことを伝える
そのために自分で考えるということをやってほしい

何事もスピード勝負だ
やると決めたらすぐに始める方がいい
うちに在籍しているときが大事ではなく
うちを卒業してどのような人間になるかが大事だ
うちには永遠にいられない
数年間しかないという時間も含めて何でも
絶対的にスピードが大事でそれより大事なものはない
即行ですぐ行う
これを徹底的に行う
徹底的に何のために繰り返して思考停止の人間にならないように繰り返す
『何のために繰り返す』
物事瞬時に感じ取れるように
考えて感じるのではなく 
考えなくても感じ取れるよう
繰り返し『感じる』訓練を重ねていこう
行動すると炎が必ず灯る
ぜひ堪能してください


最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事