SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/ 師

第98回全国高等学校野球選手権山梨大会準決勝、エース投手に相手打者の打球が直撃するアクシデントがあり試合序盤で降板、2番手の1年生投手が好投するも打線が相手エースに完全に抑え込まれた。

最終回の守りにエースが再登板した。
志願しての登板だったという。
エースは、アクシデントをものともせずに球速144㌔を計測、ピシャリと抑えた。
最後となるかもしれないマウンド上で、とても楽しそうに投げていたのが印象的であった。

試合終了後、泣き崩れるエースを師匠が笑顔で声をかけていた。
とても清々しい笑顔であった😊
自分の時も確かにこの笑顔で試合を終えたなぁと脳裏に甦った。

『師の跡を求めず、師の求めたるところを求めよ。』
師から言われた言葉を思い出した。

師匠お疲れ様でしたm(__)m
これから忙しくなりますよ😊
学校にとらわれずにプロ選手の卵を育てましょう❗

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事