Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

待ち遠しい日・・・

2011-12-23 | Myらいふ
生理予定日から3週間が過ぎておりますが・・・



二人目の余裕?で、病院へは実はまだ行っておりませぬ


年末28日に初診の予約入れています。待ち遠しいです・・・(心音聴けるかまだ微妙でしょうか?)




市内唯一の出産施設であり、総合病院です。二人目なのでやっぱり家から近くでないと・・

市内だと選択肢が一つしかないので、そこは最初から諦めています。
しかし、その病院の産科部長先生はわりと評判良いので期待して、その先生指名して予約入れました。



隣の市には産科はいくつかありますが、評判いいのは2つくらい。

ホテルのように綺麗な施設で料理もシェフがいるらしいけど、入院出産費用がバカ高い!!・・・・普通分娩で総合病院より10万以上高いようです


我が家では、そんなお高い入院費出すぐらいなら、他のことにお金を掛けたいので・・・最初から二人目出産は総合病院!という夫婦共通の気持ち。

現実はやっぱりお金



総合病院はリッチなサービスこそありませんが(←こういうサービス込みのお値段だからお高いのだね~タダじゃないのよね~)、まぁちゃんとした医療を受けられる安心もあるし、小児科医もいるし、人が多いので緊急手術の準備も早いと思えます。

最後のお産になるから、本当は入院中のリッチ感をあじわってみたいところですが(汗)
諦めます



でも、ちゃんと病院行って確認するまでは、正常妊娠かどうか分からないし・・やっぱり心配ですね。
ただ、だんだん「つわり」が出てきてるので順調なのだろうと思っています。

そうたんの時は飲み食い出来ず、動けず、まるで廃人のようでした~点滴生活でなんとか生きていた状態です(ほんと死ぬかと思いました)
なので「つわり」への恐怖はハンパないです。そういう理由で今まで二人目妊娠を躊躇してきました。


今回も今からとってもとっても憂鬱ですが、今現在はわりと軽くて動けているし何でも食べられるので、「このままいける!いける!」って自分に言い聞かせて、前回のつわりのことは考えないようにしています。



あ~いつまでいけるかな

いやいや、がんばります!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2011-12-26 01:20:30
ご無沙汰してます!
最近皆さんの訪問がおろそかで・・・ビックリです!おめでとうございまーす!って早いかな?!
ママさん余裕ですね~。でも、たぶん間違いなしですね!
今は重要な時だから、体大事にしてくださいねー。寒いからお体冷やさないように・・・
白菜見事ですね!!上手な人ってやっぱり何やってもうまいんですね~♪ケーキもステキだし!
Unknown (杏ちゃんママ)
2011-12-28 23:54:08
お久しぶり~
びっくり☆おめでとう!!
28日って今日だね、どうだったかな??

順調だといいねぇ♪
あ~いいなぁ。
何人産んでも赤ちゃんってかわいいものです
Unknown (欲張りママ)
2012-01-02 23:59:30
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
そうたんママさんにとって良い年になりますように~

コメントを投稿