Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

1歳児☆常備食。

2008-06-03 | そうたん育児・1歳
そうたんが1歳を過ぎて、はじめてお子様カレーなるものを作るようになりました
最近では、冷凍庫に必ず常備しています

時間のない時の昼食・夕食に重宝します。
カレーライスとヨーグルト又は温野菜などの組み合わせで、1食にしています



カレーデビューしたきっかけは、1歳からのBFでキューピー「野菜たっぷりまろやかカレー」をそうたんが好んで食べたことでした。

カレーライスなんて食べるのはまだ先だと思っていたけど、1歳からのBFにカレーやハヤシライスとかもあって最初は驚き。。。 1歳を越すと、急に食の幅が広がるんですね。

はちみつ入りのジャムも1歳過ぎて解禁しました。ヨーグルトに少しかけたりしています。

カレーなら自分で作ればいいし、冷凍だってできる!



カレールーは宅配生協で買った、「使えるカレールー(甘口)」を使いました。フレークタイプなので、分量調節しやすい

甘口ルーに、牛乳・つぶしたバナナを加えると、更にまろやかなカレーになります。
とろみが足りないときは、カレールーを追加せず片栗粉でとろみを加えます。



具材はじゃがいも、にんじん、鶏ムネ肉ミンチ。盛り付けのときに、青海苔をふりかけて、彩りと栄養をUP!




そうたん、毎食もりもり食べるせいか、最近ますますお腹がメタボ
でもポッコリお腹がキュートです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿