トイとドラの雑感日記

おもちゃと中日ドラゴンズをこよなく愛するブログ

巨人優勝おめでとう

2007-10-03 10:07:42 | 雑感ねた
 ・・・等と、心底心にもないセリフから入ってみました。
全然そういうブログでは無いのですいません(苦笑)

 ドラ以外が優勝した時のこのなんともいえない虚脱感・・・・
とか言ってる場合じゃないのか。『マラソン走った後に短距離走で勝った方が勝ち』シリーズが
あるからなぁ。・・・ってやっぱこのシステムおかしいですよね、まぁドラが進出している以上
そこは応援するしこの時期まだ真剣勝負の試合が見れるのは素直にいいかなと思うけど
ファンの方には申し訳ないですがこれでもし3位のタイガースVSマリーンズorホークスの勝者が
日本一ってなったら少なくともG・Fファンは納得しがたいでしょう?
80何個も積み重ねた勝ち星がたった3個の負け星でフイにされるんですから。
これまたファンの方には申し訳ないですがもし『今年』のベイスターズが3位に
滑り込んでいてあまつさえ『日本一』になっていたら・・・考えただけで
ゾッとするんですが。

 とまぁここまで言っておきつつも、今日からのチケット先行抽選に心躍らせている自分も
居る訳で(地域限定先行はハズレました)、先ほども言ったとおりまだガチンコが続くのは歓迎です。
でもこれでもし今年ドラがBクラスだったら文句しか言わなかったよなぁ、絶対。
日本シリーズまで含めて最後まで面白い試合が展開することを望みます。

 しかし、事ここに及んで『なんで1位にアドバンテージが無いんだ』とか
言ってたナベツネはもうある意味自分のキャラを良く知ってますな。
あんたんとこの球団社長が拒否したんでしょーが!!


 んで、ゴロっと話が変わるのですが、忘れた頃のレンジャーズストライク。
先月発売された第6弾はこの為に買う!と言っても過言でないカード。
故曽我町子さんのカードがここまで揃いました。


これぞ悪の女王!『ヘドリアン女王』(案外優しかったケド)
アメリカでも唯一そのまま出演!『魔女バンドーラ』
遺作となってしまいましたが最後が戦隊(正義)を統べる存在だったと言うのが
感慨深い『天空大聖者マジエル』
 
・・・もはや神々しさすら漂ってきますな、決して大げさで無く。
これまでのレンストは基本的に『役者さんの顔が出てるキャラ』はカード化されてなかったのですが
その最初が曽我さんというのはツボ押えすぎ!さすがプレックス!!

 しかし今回この第6弾は恒例のシークレットレアが2枚あり、1枚はビデオにだけ出てた
『デカレッドバトライザー』(入手済み)。もう1枚が『ヘドリアン女王』サンバルカンVer!
これが無いと曽我さんシリーズは揃わない!でもってそんな簡単に出るか~~!!
ヤフオク使うしかないか?




最新の画像もっと見る