S◎SBLOG

地震・防災
> http://sonotoki.net の補足

関東付近の大地震予測

2005-05-22 10:43:48 | 記事補足
EPIO応援班 から
南関東推定前兆として地震予測が出ました。
ここのところ頻発している関東の小地震、他の地震専門観測の
からの同エリアへの大地震懸念、宏観異常の増加と重なり、
注目する必要があると思います。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です ()
2005-05-23 01:14:54
日々の監視お疲れ様です。さて質問ですが、今回の内容などは携帯メールには届かないのでしょうか?
返信する
ヤッパリ… (kashiwa*mama)
2005-05-23 20:27:06
来てしまうかもしれませんね、とうとう。一応、用意をしておこうと思い、子供に、遠くに行かないように、また、万が一の心構えを教えておきました。まず広いところへ行く、騒がず急がず、自宅近くの広場へ戻ってくることなど…。何時起こるかわからないだけに、毎日緊張感で一杯一杯ですわ。酷いことにならないといいのですが…。
返信する
花さんへ (sos)
2005-05-24 05:58:45
そうですね、出していませんが、

検討した結果、今から出します。
返信する
kashiwa*mamaさんへ (sos)
2005-05-24 06:27:18
地震列島日本に住んでいる日本人の宿命とは

いえ、きついですね、これは。

ずばり的中してしまったならば、首都圏への

大地震は大変な被害をもたらします。

当たらない事を祈るばかりですが、地震専門

観測からわざわざはずれる予測も出さないため、こういった発表は緊張しますね。



しかし実際大型予測が発表されても、大半の

方は余儀なく普段通りの生活をしざるおえない

と思います。

それでも発生した時に、ここまで予測されてい

ながらも、防災や心構えをしていなかったと

なると、結果に大きな違いも出ると思います。



はずれてほしいと願いますが、幾分関東には

来ておかしくない材料も少しずつ揃い始めて

いるので、注意すべき期間と思われます。
返信する
メール ()
2005-05-24 08:06:03
さっそくの対応有難うございました。朝6時半にメールが届きました。 地震が起こらない事を願っていますが、ここのところの状況を考えますと改めて災害対策の準備をしておかなければと思います。小規模地震の頻発で終わって欲しいです…。
返信する
ありがとうございます。 (アッチ)
2005-05-24 12:02:16
コメントしにくい貴重なコメントを公開して下さる事を尊敬致します。

これからも、がんばってください。
返信する
アッチさんへ (sos)
2005-05-25 14:54:13
どうもありがとうございます。

これからも頑張ります。
返信する
究極の地震回避法を伝授 (大和(やまと))
2005-11-21 16:41:53
私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)



http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/



というブログの管理人の大和(yamato)と言います。



検索で偶然、あなたのブログを見ることが出来ました。地震防災に関連が有ると思い、コメントさせていただきました。

私のサイトの趣旨は、世界最悪の地震.災害多発国である日本!世界一安全な国とは?・移住する方法とは?。一生、災害回避の究極安全暮らし術を研究しております。これを読めば、地震や台風等の自然災害がどこで起きるのか一目瞭然です。もちろん一生災害に遭わないための究極の防災法も伝授!よろしければ、一度、読んでいただければ幸いです。(コメント大歓迎!)そして、良いと感じましたら、一人でも多くの方が防災できるようにブログの宣伝やリンクなどにご協力していただければ幸いです。



貴方のブログの益々の発展を願っております。



有難うございました。



返信する