徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

みたままつり靖国神社 と・・(納涼の夕べ)2016/7/15

2016-07-16 | みたままつり
小雨が時折降る 靖国神社の
「みたままつり」で
元気 はつらつ 明るい青春を見ました⁉




「みたままつり」の
「みこし」の先頭を切る大妻女子大学生の 
お神輿「青春真っ只中」の
人生謳歌な時に出会った7月15日夜!



梅雨空・小雨を吹き飛ばす様な
「夏の晴れやかな笑顔」が、
レンズの向こうで輝いていました!





そして男神輿を撮影はほどほどに、
今夜の撮影 第一目的地
「千代田区・納涼の夕べ」
千鳥ヶ淵に向かいました。




しかし到着した千鳥ヶ淵・
納涼の夕べは「雨天中止」。

係りの人が、申し訳なさそうに 
数基の灯籠を 浮かべてくれて
いましたが、その光も風に吹かれて
遠くに流されていました。

ボートを予約していた人達や、
準備されていた 光のモニュメントを
見る多くの外国人観光客も、
雨天中止に哀し気でした。

実は自分も昨年
「千鳥ヶ淵の納涼の夕べ」を撮影
ミスしたので、今年は勇んで
出かけました・・しかし雨天中止

たった一日だけの納涼の夕べは、
タイトル通り 
みたままつり「と・・・」に
なりました・・残念(苦笑)。

そして何よりも、若者神輿に青春を頂き、
御霊に合掌する夕べでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草・ほおずき市と千日詣(2... | トップ | 幸せに生きるためのヒント「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みたままつり」カテゴリの最新記事