Seriously?

ひとりごとです

2023 利尻・礼文旅行 5日目#1 コメダの朝ごはんと時計台

2023年06月29日 | 2023 利尻・礼文旅行

素泊まりの宿泊なので

朝ごはんは近くにあった
コメダ珈琲店に行ってきた
 
ゴーンさんは
卵ペーストに
丸いパンをいちごジャムで追加
 
 
私はつぶあんトースト
美味しかった〜
モーニングだと豆菓子は
ついてないのかな???
 
 
狸小路に神社がありました⛩️

 
 
チェックアウトして
荷物ホテルに預かってもらって
時計台に
 
何度も外側の写真は
撮ったことがあるのだけど
中には入ったことがないのです
 
 







バック・トゥー・ザ・フューチャー
の時計台思い出すね
 




振り子で時計が動く仕組みを
説明しているのですが
こういうのが
言われても全然理解できない
 
最初に発明した人はすごいと思う
 


2階の講堂を再現したスペース
 


この時代
大学に行くということは
本当に優秀で
教育費を払える人だけに与えられた
特権だったけど
私たちの時代には
猫も杓子も行けるようになってた
おかげで私のような
頭の良くない貧しい家の子も
行けたのだ
 
 
さてさて次は
北方民俗資料室へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 利尻・礼文旅行 4日目#... | トップ | 2023 利尻・礼文旅行 5日目#... »

コメントを投稿