Seriously?

ひとりごとです

2023年に観た映画

2023年12月22日 | 映画

最近、映画館に行かなくなった

映画に対する興味が
なくなってきたかな…
 
 
2023年に観た映画まとめてみよう
 
🎬あのこと
🎬SHE SAID/シー・セッド その名を暴け
🎬イニシェリン島の精霊
🎬ファイブルマンズ
🎬エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
🎬生きる LIVING
🎬AIR/エア
🎬ザ・ホエール
🎬せかいのおきく
🎬ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
🎬怪物
🎬リトル・マーメイド
🎬TAR/ター
🎬君たちはどう生きるか
🎬福田村事件
 
15本!
パンデミックおさまって
ノーマルに戻ったのに
映画の本数は戻ってない
 
「ミッション・インポッシブル」
とか
「ゴジラ-1.0」とか
以前だったら絶対に見に行ってたけど
観たいと思わなくなった
特にアクションムービー
 
観終わって
「あの時のあれはあーでこーで」
と、延々考えられる映画が好き
 
だからあまり今年は
ハリウッド映画は観ていない
 
 
そんな私の2023年
一番面白かったと思うのは
「福田村事件」かな
 
「AIR/エア」も
ものすごく良かったけれど…
 
 
「福田村事件」も
「SHE SAID」も
ジャーナリズム頑張れと言う話だった
日本のジャーナリストさん達も
民主主義を守るために頑張ってほしい
 
 
来年は何本くらい観るかな
 
4月からゴーンさんが仕事辞めて
ずっと家にいるから
「一人で映画見に行ってきます」は
なかなか言いにくい
 
Amazonプライムでいいかー
ってなりそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手の値上と年賀状じまい | トップ | クリスマスディナー 2023 »

コメントを投稿