sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

OLYMPUS SP-560UZ

2008-04-08 | おでかけ・写真・特別な日

理想は、一眼レフデジカメだったのですが、気軽に持つには
まだまだ重すぎるので、この OLYMPUS SP-560UZ を 購入しました☆

アクセサリーの撮影には欠かせない接写に優れているカメラが欲しかったので
スーパーマクロ撮影が出来ることと本体のデザインで決めました☆

試しにスーパーマクロで葉っぱとチューリップを撮影してみることに・・・
被写体の背景をきれいにボカすことが出来ました!
露出補正も自分で出来るので、とても良いです☆

                    さぁ!頑張って作らなければ((p(^ー^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~☆ (OURS)
2008-04-08 20:17:50
オリンパス仲間です☆☆
私もスーパーマクロがついてるの欲しくて
今のを買いましたが
sonoはんの買った機種の
前の前?の機種も買おうかな?リストに
入れておりました、、、!

奈良に遊びに来た時は
これでバシバシ撮影してってくださいね♪
返信する
OURSちゃん (sonosono)
2008-04-08 21:13:44
OURSちゃんもやっぱりオリンパスだったんやね!

はじめキャノンと迷ったんやけど

「オリンパスでしたらXD1GBカードお付けしますよ(^ー^)」

の言葉にやられてしまい購入しました♪

奈良へ行くときは、接写接写で撮りまくります(笑)
返信する
カメラ♪ (osampoなおっぺ)
2008-04-08 21:16:09
私の一眼レフは35ミリのペンタックスです☆
でも最近はデジカメばっかり!
こんどはデジタル一眼レフを!と色んな売場でいつも横目で眺めてます(笑)
お!奈良ツアーの時♪見れるかな☆
返信する
osampo なおっぺはん (sonosono)
2008-04-08 22:37:17
私も一眼レフ35ミリはペンタックスです!
レンズはタムロンの300ミリ望遠もあるんだけど
セットでタンスのこやし状態(;ー;)
デジカメで慣れてくると、なかなか参上しない(^^;)
奈良ツアーに持ってくね((^ー^))
返信する
きれいです (mariko)
2008-04-17 13:52:31
なるほど、接写が大事な要素なんですね!
形がレトロでそのやんらしいわ。(^^)

私の場合、山行ったりで、風景が多いのでやはり
一眼レフが欲しい今日この頃です。
来月あたりには!と意気込んでますが、どうかな??
返信する
marikoさん (sonosono)
2008-04-17 17:41:36
そうなんです!
接写が良い感じに撮れるんですよ~(^ー^)
風景の写真なら、やはり一眼レフがお奨めですね
女性でも持ちやすい軽量タイプもあると思います!
メーカーで云うとペンタックスが軽めです。
一眼レフはレンズが<命>なので(笑)
ゲットする前に、色々調べてみてくださいね♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。