sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

手づくり リップクリーム

2010-04-28 | 石けん・化粧品

                  

一昨日、生活の木 にて 自分で作れるリップクリームキットを 購入しました。
前々から作ってみたいと思っていたので、ワクワク
原材料は、ビーワックス ・ ホホバオイル ・ハーブパウダーの※ネトルのみ・・・
合成界面活性剤 不使用の敏感肌に優しいオーガニックです。


                     

ビーワックスとホホバオイルを 湯煎し ハ-ブパウダーネトルを 耳かき一杯くらい入れると説明書に記していたのに
誤って全量入れてしまいました ((( ̄~ ̄:) 
問い合わせたら害は無いとの事・・・一安心 ( ^ ^ ; )
淡いグリーン色になる予定でしたが、抹茶色になりました(笑) なかなかの使用感です☆

※ネトル ( 和名 : イラクサ )
鉄分・ビタミンCをバランスよく含んでおり血液をきれいにする。
近年、花粉症予防に副作用なく良いとされているハーブだそうです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。