sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

六角形ネコ?( プチネックレス )

2010-01-27 | 作品集 sold out

メジャーな動物を モチ-フにしたアクセサリーを
今まで あまり作ったことがなかったのですが
イメージが浮かびスケッチしていたものを形にしてみました。
sonosono アクセで度々登場するシルエット( 影絵 )での作品・・・
その名は、、、

六角形ネコネックレス

何処が?とお思いになる方もいらっしゃると思いますので、ご説明を・・・
シルエットなので想像してみます。顔の形が六角形なのです。
作る際に六角形を想像して くり抜いてます(笑)

見えました?

トップ部分の素材は、真鍮板と本革を 重ねています。
大きさは、15mm×25mm。
画像のようにリバーシブルで左右の向きと土台の色を変えて楽しめます。
ネックレスの長さは、60cmまでのフリーサイズに調節できます・・・

( sold out )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。