そんな感じで日替わり画像?

そんな感じで画像(鉄道系)を日替わりで更新するところです。

マウスが…

2006-07-19 23:08:32 | 日替わり画像
マウスが逝ってしまいました。と、思ったら電池切れだった…。と、言うのはこのパソコンのマウスはパソコンと赤外線通信だかで繋がっているのでパソコンから電気が来ないんですよ。
と、言うことでまあ更新が出来なかったと。携帯ですればよかったと気付いたのがついさっきでした。ボケてますな~。

さて、写真は冬の空は綺麗だ、といわんばかりの写真です。本当に冬の空は澄んでますね。何でだかは知らんですけど。

場所は多摩湖線の武蔵大和~西武遊園地です。多摩湖線は北線と南線で表情が変わりますからね。先日の写真の一橋学園周辺とここだと感じが相当違いますな。いやぁ本当に多摩湖線良いところですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の写真はキレイですね (真っ赤な急行)
2006-07-20 00:59:11
こんばんは。

マウス電池切れですか...。赤外線マウスだなんてハイテクじゃないですか。うちなんか同じパソコンを5年近く使ってますし、従来式のマウスは色が剥げるほどお世話になってます。



沿線住人として親ばかっぽいですが、多摩湖線は良いところです。管理人さんにもわかって頂けてうれしいです。この写真も実にいい景色です。上半分だけ見たら北海道かと思っちゃいそうですが(笑

写真を撮るなら、夏も良いですが冬の澄んだ空気って、本当にキレイでいいですよね。夏ほど眩しすぎず、斜光線で色々なところに陽があたり、やわらかな写真には丁度いいと思います。
返信する
回田の丘ですね (ONDA201)
2006-07-20 15:12:49
こんにちは



ここからの景色は、春も西武園の桜がきれいです。

観覧車からも望遠でS字カーブの写真が撮れます。本当にどこかのローカル線みたいでいい味出してます。
返信する
多摩湖線は探索甲斐があります (Shirasagi Tsubame(Semiexp.))
2006-07-20 21:58:16
こんばんは。

なにせこのカメラの真横にいた者なので事情は全て把握しているのですが・・・

ここまでたどり着くのが大変でしたな。

周辺にはここが平成の東京都かと思うような農道や畑がありましたし、迷路のように道がありました。

30分はさまよったはずです。



四季の風景を全部撮ってもまだ撮りに行きたくなるところはそうそうないので、やっぱり多摩湖線は貴重です。
返信する
良いですな~ (sonnakanji@管理人)
2006-07-20 23:17:15
>真っ赤な急行さん

パソコンはハイテクかもしれませんが如何せん使う側がロートルですんで結局人並み以下になってしまいますんでね。

まあ親ばかできるくらい近くに住めれば幸せですよ。むしろ親ばかしたいです。

北海道みたいて…(笑)。西武ドームで東京(埼玉)に戻る、といった感じでしょうか。

冬の空気って本当に良いですね。



>ONDA201さん

春も綺麗、とか言われると非常に行きたくなるんですケド…。

観覧車からも、といわれるとこれもまた非常に行きたくなるんですケド…。

また新たなる目標がといった感じで新しい季節にロックオンて感じですな。どうも良い情報ありがとうございます。

しかしこのあたりって本当良い味出してますね。



>Shirasagi Tsubame(Semiexp.)さん

そうそう、あの時はあと一人いましたね。彼の姿を最近見ないのがちとさびしいですが、まああの状況ではね…。

県境は多少なりとも寂れているのでは?と言った感じでしょうかね。ここが平成の東京都かと思わされたのは裏道からの一帯くらいでしたけど、ちょっとした時代散歩出来ましたね。







私はちょっとした反応でも喜ぶ単純くんなんでこれからも喜ばせてやって下さいな。
返信する