「ソドンヨ」百済王国

「ソドンヨ」をはじめとするビョンフンドラマ情報です。
歴史ドラマ好きの方よろしくお願いします。

「漢城別曲」見てますか?

2009-01-13 23:49:04 | 韓国歴史ドラマ

とてもとても 暗い話ですが・・・。
「イサン」の時代、現実はこうだったのではとも思います・・・・・。

ドラマの最後にサンこと正祖の言葉が登場します。

「現実は余の信念をあざ笑い 余の夢は犠牲者を生む あきらめない余は正しいのか?」

重い言葉です。。。
世の無常を感じさせてくれるドラマです。

たったの・・・ 8話の 短期集中ドラマです。(衛星劇場「イサン」2週分♪)

第1話と第2話の再放送は1月14日(水)16:30~ 2話連続放送です。
詳しくはコチラ

製作者は「茶母」を意識して作ったとも・・・・ そう言われるとかなり雰囲気は似ています。

ビョンフンドラマと違って「血」が多いのに慣れませんが・・・
俳優さんの演技もセットも そして、特に音楽が素晴らしいです。
音楽ってつくづくドラマのグレードをアップさせてくれるものだと思います。

なお、残念ながらOSTは発売されていませんが、 ちょっとびっくり♪
日本のi-Tuneでダウンロードすることができます。
1曲から購入できます。
5曲目の「正」というドラマのテーマ曲が特におススメです。
150円ですから 良かったら ぜひ。。。


ただ・・・これから衛星劇場で「イサン」を 夢を持って見ていこう♪と思うからは録画にとどめて下さい。
「漢城別曲」ではイサンはとても不幸そうでドラマの最期を待たず死んでしまいますんで・・・・。
あの人に 暗殺されます。

ドラマ「イサン」でも最後は死んじゃいますが・・・
「イサン」の方はこれからサンが王になり盛り上がっていきますので・・・。

全部見終わってから 見比べるのがおススメです。



アン・ネサン氏演じる正祖♪ しんどそうな王様です。
アンネサン氏は「構想の妻クラブ」で大ブレイクですが・・・ホント 演技力のある俳優さんです。



私は誰でしょう。。。
このドラマでは お髭があります。「王と私」ではないけど・・・・。



クムピョことハン・ジョンス氏 七変化♪



さらに!!!


私にも 髭があるぞ!!! このドラマでは ちょっと怖い・・・・。


こんな笑顔 ドラマのシーンではほとんどありません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実・・・ (ranran)
2009-01-14 08:04:22
あゆさん、こんにちは^^

ドラマの予告が、あまりに「イサン」とかけ離れていたので、迷った末、見るのをやめたんですよね~。
でもこちらのほうが「現実に近い」と思うと・・・うーん、今日の再放送を録画しておくか・・迷ってます(^^;)
あ~夕方か~。チャンネル権は子どもだな(汗)
いずれ集中放送することを信じてそのときにしようかな(苦笑)
Unknown (ranranさま)
2009-01-18 00:15:40
レス遅くなってすいません。。。

たぶん集中放送はあると信じてます・・・・。
「イサン」の場合は今のおっかけ放送が最後となると思われるので油断できませんが・・・・。
以前レンタルで見ました (ひまわり)
2009-01-18 13:30:56
あゆさんこんにちは
毎回イサン楽しみに見ています 

漢城別曲ドラマの評価が良かったので早く見たくて以前にレンタルで見ました イサンの放送が始まってあゆさんが話題にしてくださったときて漢城別曲がイサンの話しだと知りました 
生まれるのが早かったんでしょうかね・・・取り組んだ事が後世に評価されてそれが救いなのかな 

初はタイトルが出るまで独特な雰囲気で怖そう~~って見ていましたが・・・話が始まり終盤になるにしたがって時代にほんろうされそれぞれの思いが切なくって・・・・泣けました 

最後話終わって韓国の方どんな気持ちで見られたのかなと思いました 

主役級の俳優さん知りませんでしたが上手でした
叙情感がある音楽も映像も良かったです

しっかり録画してまたゆっくり見ようと思います 
Unknown (あゆ)
2009-01-19 01:01:35
ひまわりさま

レンタルでもうご覧になっているのは 早いですね!!!
今、KNTVで「明成皇后」を見ていますが、身分制度撤廃をかたくなに守ろうとするのを見ると正祖は早すぎた人なのかもしれません。
韓国の人が正祖が早死にしなければ、歴史が変わっていたかも・・・と嘆くのもよく分かります。

話が複雑なので録画してじっくり見たいドラマですよね。

コメントを投稿