O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

オハイオではブルーベリー狩りがシーズン真っ盛り

2017-07-09 | イベント
ブルーベリー狩りにいってきました。
オハイオでは桃とブルーベリーがシーズン中。
サウス・ブルームフィールドにあるブルーベリー畑、ブルーベリーバリーへ。






ブルーベリーバリーのある国道ルート23沿いには、夏の間ファーマーズ・マーケットの露店がいっぱい。
オハイオといえばとうもろこし、オハイオ産よりもおいしいのはインディアナ産くらいといわれていますが、細くて小さなものしかまだ出まわっていないようで、今回は購入を見送り。今年の食べごろは8月ごろですかね。


収穫したブルーベリーは1パウンド4ドルで売ってくれます。お高いですが、食べ始めれば止まらないおいしさ。


余った分はジャムに。


先週Ebayで60ドルで購入したペダルなしのバランスバイク、本日は3回目の練習。
バランスバイクでバランス感覚を獲得したら、そのあといきなり補助輪なしで自転車に乗れるようになる子が多いらしく。
「バランスバイクなんてまたパパの無駄な買い物」と思っていたものの、確かに3回目の練習では両足を上げたまま滑走・ハンドルさばきができるように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miemie_007)
2017-07-13 09:02:11
こんばんは。
バランスバイク、良いと思います。
息子は乗ったことがないんですが、乗ってる子のほうが早く自転車に乗れるようになるのは間違いないと思います。
息子は今年9歳ですが、やっとやっと自転車に乗れるようになりました。
オハイオ、昔5か月だけ住んでたんです。
住んでた場所は違いますが、懐かしく思って記事を読ませていただきました。
Unknown (ブログ主)
2017-07-13 22:02:08
miemie_007様、
コメントありがとうございます~
やはり上達は早いんでしょうかね?!
周りにもっている方がおらず、必要ないと思ってたんですが、息子はかなり気にっています。
9歳の息子さんがいらっしゃるのですね。お友達と一人で出かけたりして、自分の世界が広がる年ですね~。
男の子は全く感覚が違うのでいらだつことも多いですが、おもしろいなあと思うことも多くて、楽しいですよね~
オハイオはコロンバス界隈しか知らないので、今後近くの町も探索したいと思っています。良い場所があったら教えてくださいませ~



Unknown (miemie_007)
2017-07-18 08:52:23
オハイオに住んでたのはもう20年以上前で、20歳の時でした。。。
もう記憶もあまり残ってなく、お勧めできるような店も覚えてないかな。。。
ちなみに私が住んでたのはオハイオ州のケントでした。5か月だけで住んでたんです。
あの頃は車もなくて、学校から出てるバスの中にクリーブランドまで走るバスもあったので、それに乗って一番遠くまで行ったのがクリーブランドくらいなんですよね。。。
全然役に立てなくてすみません。
Unknown (ブログ主)
2017-07-18 21:40:18
miemie_007様、
Kent State のある場所ですね。コロンバスでもKent Stateの授業をオンラインで取っている方が結構います。きっと大きな大学なんですね。
クリーブランド、一度行ってみたいです!エリー湖はあんまり綺麗じゃないときいてますが、それでも湖畔でピクニックができたりしてたのしそう~

コメントを投稿