O・H・I・O!

一度保育所を首になった息子、クラッシック音楽家の家庭に生まれた元バンドマンのパパをひっぱりながらの四苦八苦オハイオ生活。

オハイオ初のイケアに行ってきた

2017-07-16 | イベント
先月オープンしたイケア・ウェスタービル店にお邪魔しました。


2階のレストランでお昼ご飯。
安くておいしいと聞いてましたが想像以上。
メニューには乗ってませんでしたが、私の隣でオーダーされていたお客さんとウェイトレスさんの会話を盗み聞きしたところ、ミートボールは4つでたったの1ドル。私の隣のお客さんはミートボール8個とソースだけ頼んで格安ランチにされてました。


下の写真手前は野菜ボールのランチ、後ろはスウェーデンミートボールのランチ。どちらも6ドル。
火曜日は大人のランチを1つ頼めば、キッズランチ2人目まで無料らしいです。
本格エスプレッソマシーンで入れるクオリティの高いコーヒーはイケア会員(無料)になれば無料で飲み放題。レジでメンバーシップをチェックされるので、待っている間あわてて携帯からメンバー登録。
ピンク色のかわいいアーモンドケーキは1ドル30セント。全部めちゃおいしかったです。


食事の後は、イケアの託児所に息子を預けたあと、夫婦でウィンドーショッピング。
無料で1時間預かってくださいます。セキュリティの関係で?大人は中には入れません。
息子は「よっぽどなことをしない限り、託児所の係員がうるさく注意してきたりしないので楽しかった」といってました。そ、それはよかった。


日曜日はパウエルポケバップでハワイ料理。
巻き寿司タイプ(burrito) かボウルタイプかを選んで、そのあと好きな具をトッピングしてもらえます。


下はブリ(yellow tail) の刺身入り巻き寿司、11ドル。
ファストフードにしては値段高すぎとか言われてるみたいですが、これだけごろごろお刺身が入っていたら11ドルは仕方ないのでは・・・。
心配してた刺身のクオリティーもまったく問題なし。


パパは焼き魚の入ったピリ辛ボルケーノ・ボウル、11ドル。


息子は作りたてのスパムむすび、味噌汁を完食。
食後はハワイ旅行の思い出話で全員しんみり。あ~また行きたい。

パパが debris field(瓦礫の山)と呼ぶ息子の食べ後。お店の方には何も言われませんでしたが、あんまりひどいのでナプキンでさっと床掃除させていただきました・・・
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オハイオではブルーベリー狩... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2017-07-17 10:45:41
イケア、、シカゴ郊外にあるミツワの近くにあることもあり
何度か行った事あります。

先日は椅子やランプを買ってきました。

家具一式 持って帰りたいぐらいでしたが
安いと言っても、、そこまでは出来ず、、、

買い物嫌いの主人も
こうした店には興味も深いようです

Unknown (ブログ主)
2017-07-17 21:46:12
はちきんイジー様

うちの旦那も買い物嫌いでホームデポくらいしかよろこんで行かないので、イケアには引きずっていったのですが、帰るころにはすっかりファンになってました。
おっしゃるとおりほんとに低価格。イケアには初めて行ったので私も主人もびっくり。うちは キッチンの改築に、カウンタートップをずっと探しているのですが、イケアでは石製のものが per sq. ftでたったの53ドル、それもデリバリー・インストレーション込み。素晴らしぃ~
うちも家具一式もって帰りたいです~
Unknown ()
2017-07-21 07:35:09
イケア安いですよね~。
軽くて運びやすいのもあって、家の家具はほとんどイケアで揃えています。
アレルギーがあるので食事は出来ないのですが、アレルギーのない時代に買った、大きめの箱に入ったチョコレートを挟んだ固めのクッキーが美味しかったですよ。何年も前の話ですが・・・
それにしても、ハワイ料理って和食に似ていますね~。移民の影響?魚が豊富だからでしょうか?
Unknown (ブログ主)
2017-07-21 22:19:44
S様、
クッキーですね!あったら買ってみます、楽しみ~。私はイケア一年生なのでアドバイスとてもありがとう~。実は食料品売り場はまだ行ってないんです(先週行ったときは、そんなとこあるって知らず、探しもしませんでした泣)今度ぜひ行きます。家の家具ほとんどイケアですか~。うちも今後の改築はイケアでしたい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL