あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

Kipの卒論『日本人とブログ』その6

2006年03月05日 20時35分00秒 | 思いつくまま

6は、「どんなフィードバックをもらいたいと思うか」と聞いた結果を示したものである。「自分に共感してくれた多くの人と友達になりたい」及び「いいコメントも 悪いコメントもたくさんもらいたい」と答えた人を合わせると、8割近い。それに対し、「いいコメントだけもらいたい」と答えた人は4%であり、「フィードバックはいらない」と答えた人は5%に過ぎなかった。つまり、ブログをしている人は、例え悪いコメントでも、多くのコメントをもらいたいのである。これは、ブログをしている人の多くは、悪いコメントをアドバイスと考えるためではないだろうか。


その7に続く。

その8まであります。


 


最新の画像もっと見る