あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

eBay

2005年12月27日 18時18分50秒 | オークション
 オークションのeBayに最近登録した。
で、BOOKのカテゴリーを眺めている。眺めているだけで涎が出てきそうな本がたくさん出品されている。中でも皮製の装丁をした本を見ると、事製本に関しては欧米にはかなわないと思った。

 購入して消費税やら送料やらを払うとかなりの金額になるようだ。
1ドル100円で概算すると分かりやすい。送料は日本だと20~22ドルくらいのようだ。もちろん大きさや重量によるが。

 ヤフーの翻訳はつかえないと思い知らされた。
まともな日本語に変換してくれない。と言う事は、逆もまた変な変換に成るのではないだろうか。

 購入するのに変換ソフトを使うということは、
買っても自分で読む気はないということです。せどりをするのです。でも少しハードルが高いことは確かです。

 署名本に絞ってみても、日本で売れるかどうか分かりません。
著名な作家なら良いのですがそうでもない方のものだと「在庫」に成ります。それも処分が難しいような。時間はかかっても構いませんが、無駄なお金がかかるのはごめんです。

 本以外はまだ見ていません。
版画が分かればよいのですが。PRINTSでくくられるものを見るとポスターやら写真やら何やらゴチャゴチャしているのではないかという気がしています。著名な版画家の英語名のリストを作成してみようと思います。で、検索かけるのです。どれだけヒットして、おいくら位のお値段になりそうか眺めることから始めようと思います。

 今日、プリンターの複合機が到着しました。
Amazon用です。伝票のフォーマットを保存しておいて、利用できるようにしておかないといけません。

 今、Amazonからメールが届きました。
6カ月が経過しても売れない場合は終了になるようです。知りませんでした。早速更新手続きをしました。

最新の画像もっと見る