太陽と月と...

日々の雑記。気ままに更新。

目にやさしいキーボード

2005-11-18 10:52:34 | 日常

これまで頑なにPCを使うことをせず、OASYSを使いつづけていた年配の社員さんが、ついにPCを使い始めた!
が、これまでOASYSの親指シフト(!)キーボードを使っていたため、PCのかなの配置がわからず苦労している模様。
「文字が小さくて見えないよ」と会う人ごとにこぼしていたのを聞いた社長のはからいで、こんなキーボードを購入することに。

年配の人や目の悪い人にも見やすい、目にやさしいキーボード。
この大きな字を印刷するのは実はけっこう大変らしく、しかもキー1つ1つ手作業で彩色しているとかで通常の10倍の作業工程を経て作られているらしい。

このキーボード、色合いがとても可愛いのよー
年配の方だけでなく、お子様にも喜ばれるかと思われます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこでーす)
2005-11-20 00:20:17
はじめまして。私も前から目をつけていました。買ってみたいなーと思っていますょ。
返信する
見ながら打つにはいいね (かな打の人)
2005-11-20 18:27:29
そのキーボード、現物は持ってないけど前々から注目はしてました。

年配の社員さんが使うってことは、「ひらがな」

を眼で追って押す、サイトメソッド用ですね。

キーの前面にまで回り込む文字の印刷が特殊技術を要するというか、普通のキーボードはくみ上げてからまとめて印刷するんだとか。

ベースになってるキーボードが英語用なのか、「ろ」とかがとんでもない位置に割り当てられているのが気になる。
返信する
なるほどー (りこ)
2005-11-21 13:38:23
けっこう知っている方も多いんですねー。

色使いがかわいいのでわが社では女性社員に人気です(笑)

返信する