「かつみカイロ整体院」院長ブログ「カイロ魂」

荒川区・台東区・北千住・南千住・西日暮里・上野の頭痛に強いカイロプラクティック整体院 

震災から一年 その1

2012年03月11日 | 東日本大震災

今日で震災から1年。

長いようで短い1年でしたが私の住む浦安では3.11から時が止まったように感じます。

液状化で被害があった所は応急処置が済んでるだけで全くと言っていいほど手つかず状態。

4月から国の予算も下りてやっと本格的な復興に臨めるようですがさてどうなるか。

世間的にどこか風化しつある東日本大震災ですが被災した自分から見ますと

忘れよう、もう過去の事だ、とはどうしても思えません。

私自身、被害にあった自宅をどうしたらいいのかしばらく眠れない日々が続き、

今後、この家をどうしたらいいのか未だに答えがでていません。

浦安の被害状況はテレビ等でご覧になった方も多いかと思いますが

都心にこんなに近い浦安がどうなってるか今日から数回に渡って書いてみたいと思います。

それから液状化の被害があったのは実は私が住む中町地区、新町地区の

いわゆる新浦安です。JR京葉線 新浦安駅、舞浜駅近辺。

地元の元町地区、東西線 浦安駅近辺は

ほとんど被害がありませんでした。 これがせめてもの救いです。

 

まずは我が家の被害状況。

震災当日、夕方やっとかみさんと連絡がついて家族は無事だが

液状化で庭が泥ですごいと。。。。

電車が停まってたので深夜帰宅。

暗くて被害状況がよくわからなかったのですが翌朝起きてみて愕然。

まさかこんなにひどいとは。

写真をバーっと貼ってみます。

入り口の門から庭を撮ってみました。

庭一面、液状化で噴出した泥です。

道路と家との間の側溝が地盤沈下しています。

家の前の道が地割れ。

車庫の中のバイクのタイヤが泥で半分埋まってます。

倒壊したブロック塀。

周りの大半の家が傾いてしまいました。

恐るべき震災。

これからどうしたらいいんだと途方に暮れましたがここは一家の主。

家族を守ると心に誓いました。

この続きは明日以降アップします。

 

副院長 本屋 勝海(モトヤ カツミ)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
壮快カイロプラクティック 門前仲町院
東西線・大江戸線 門前仲町駅すぐ
腰痛・肩こり・首痛・手足の痛みやしびれでお困りの方は是非お試し下さい。   
お子様連れでも大丈夫な保育士のいる無料託児所完備です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿