遥かな風音

チョット気になるあの日を想い、あなた達との繋がりを手繰り寄せたくて、一言を書き加えます、私の風音 ....

雨にも負けず 風のキャンプは色とりどり …

2017年07月30日 | ウォーキング

 

     

 

テント生活のデビュー戦がこんなにも盛沢山だったとは

雨に霧に薄日の射す

上高地 小梨平キャンプ場は

興味深々・恐怖満タン・楽しさ一杯の二日間でした

 

夕食のカレーは美味でした

初めてもぐりこんだ寝袋は思いの外暖かでした

でもテントを打つ夜半の大粒の雨には

チョッと参りましたね

テントをくぐるとそこは雨 そして土砂降り

傘をさす間もなくびしょびしょになる足元は「チョッと堪忍」でしたよ

星空を眺めることが出来なかったことも残念 …


   

 

でも

梓川の流れ 林に続く木道の散歩道 雲間に聳える北アルプスの頂き

雨の辛さを吹き飛ばす思いの外の晴れ間と自然に囲まれた日々

とっても満足な二日間でした


  


皆さんはいかがでしたか

山経験豊かな仲間に支えられて有意義に過ごされたことと思います

2017年のメインイベント 堪能できたでしょうか



次回からの里山巡りも是非楽しみに

また頑張りましょう!


沢山の写真をセレクトしてここに収めてあります

楽しんで下さい


では



  

( 追伸 )

 

風の夏イベント( 第14回 / 2009年以降 )を写真アルバムに掲示いたしました

若かった風さんの雄姿を楽しんで下さい

 

 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキウキ !! ワクワク ?? | トップ | 今年の秋はきっと良い天気 !!?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の上高地♪ (薫風)
2017-07-30 14:24:52
ハマ風先輩、ブログとたくさんの写真をありがとうございます
上高地はやはり素敵な場所ですね
私は2日目の朝11時現地着で、しっとりとした上高地を散策、そして3日目は最高のお天気でしたね
明神池は輝いていましたし澄んだ川と木々の緑、穂高や雪渓も眺められ、心に残る美しい景色を堪能できました

恐れていたケビン泊は予想に反し・・・山の気分を盛り上げてくれました。

金沢からの『あえの風』さんの参加も嬉しく、改めて、風の仲間は素晴らしいと実感しました
リーダーはじめ皆様、楽しい企画をありがとうございました
初めての上高地に大満足! (そよかぜ)
2017-07-31 09:57:17
おはようございます

はまかぜさん、早速の記念写真集をありがとう
私にとって初めての上高地…ホントなら雨でがっかりしているはずですが、大満足の三日間でした

大雨で漏れてくるのではないかと心配したテント…昔を思い出したキャンプでのカレーライスつくり…みなさんとの楽しい語らい…とても楽しいものでした

雨とは言っても、梓川の朝霧に霞む早朝の穂高連峰は、森閑としてとても幽玄でした。

今回は山登りは止めて林道散策をしようと決めていましたが、川べりの道は散策にとてもいい道ですね 大正池ホテルでのコーヒーは、テント生活との落差が大きかったので、満足度もヒートアップしました。

この旅を企画して、金銭管理して、後方支援された皆さんに感謝しています

高い山は眺めるだけにして、これからは低山や散策路をのんびり歩く…を楽しみたいと思います

再会を楽しみに
何はともあれワクワクドキドキでした‼ (風に吹かれて)
2017-07-31 12:04:15
ハマ風さん
冒頭「上高地紀行文」超いいね
過去の「夏アルバム」までありがとう
加えて薫風さんそよかぜさんのコメントに何も言うことはありません
ちょっぴり雨のスパイスが効いた上高地でしたが脳内を遥か昔の穂高登山のシーンが駆け巡り涙がチョチョ切れましたよ
さて次回は10月中旬頃に小さな秋を見つけに箱根辺りを考えています
もちろん日帰り温泉付きです
何かご希望があればご連絡ください
次回も宜しくお願いします
皆さんに感謝 (風車)
2017-07-31 17:47:33
4度目となる上高地でしたが、キャンプ場から明神池までの道は初めてなのと岳沢がどういうところかがわかり少し満足しました
谷川以来のバックパック無しの歩きは私にとって助かりました
私には荷物を背負っての歩きは無理だと実感しましたせいぜい5Kgまでですね。

また、久しぶりのテント生活も思ったよりゆったりして快適でした
何よりも片付け無しの常設テントは降雨時ではナイス選択でしかも3人のゆったりスペース

お風呂も良かったです。お酒も程ほどで体調は出発時の前倒負傷を除けば絶好調でした
只、順風君の心配をしている風に吹かれてさんの言葉が気になり天気同様グレーになりましたが無事何事もなく旅が終えられたので良かったです
ハマ風さんのブログ、風に吹かれてさんの企画力、順風君のしっかり会計ありがとうございました。  秋は大菩薩リベンジでは?
雨あり、曇りのち晴れ (順風)
2017-08-02 04:54:03
いつもながらのどん尻の風です

何回か行った上高地はやっぱり聖地でした。

天気はちょっとだったかもしれませんが
私的には予定どおり散策できました


徳澤園に行けなかったのは残念だったけど

皆さんのお蔭で無事帰れました
ありがとうございました
追伸:感謝 (風に吹かれて)
2017-08-12 12:06:15
昨日は「山の日」でした
上高地からの帰路で皆様からの好意で戴いた吟醸酒「山男の夢」
昨夜美味しく飲みました
ありがとうございます
山男の夢♪ (薫風)
2017-08-15 09:43:45
「山の日」に吟醸酒「山男の夢」ですか・・・
風に吹かれて先輩にぴったりですね

上高地の企画をありがとうございました
最終日の素晴らしい景色やちょっぴり怖かったケビン泊など、いろいろと楽しく思い出しています

さて、希望ですが・・・11月下旬の「修善寺」は紅葉と温泉の両方が楽しめそうですよ

ひとり、参加できなかった向い風 (向い風)
2017-08-22 17:50:09
最高のキャンプだったですね。
写真で見て、うらやましい限りです。

大学の行事が終わらず、旧居解体の間で、残念で仕方ありません。

それでも、留学生を連れて、諏訪のむら歩き、草刈り、ジャガイモ掘り、ジャム作りをたのしみました。

愛知大学の学生、アフリカの技術者とも交流し、大きな成果が得られました。

旧居は、昨日から、解体工事が始まりました。膨大な調査資料と写真を泣く泣く捨てました。一部は大学の研究室に残すことが、できたのは、幸いです。

早めの終活になりました。本当に身軽になれました。

山の道具は、捨ててません。ご安心を!

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事