まるまるまるちーず

犬とパンオセーグルと日常出来事の構成

パンオセーグル通信 おすすめランキング!

2010年02月16日 | パンオセーグル(京都 木津)
お待たせしました!
おすすめランキングです!




ちょいと前に京都ケーブルテレビの取材があって、
そこでのおすすめは…確か…



5位 メロンパン

Image140






確かコレ…だった気が…。
ん…?バゲットやったなか…?

4位? チーズソフト?

チーズソフト 220





お店のプライスカードにも、おすすめとあります。
やっぱりの、
3位 ヴィエノワ

ヴィエノワ くるみ、レーズン、クランベリーの3種類各230





食パンの中でも、一番人気!
でしょうね。
2位 全粒粉食パン

P1080605






堂々の1位はやっぱり…
1位 大納言食パン


大納言 330

で、改めて聞いてみました。
「テレビのランキングとかもあったんですけど、
 ズバリ店長のおすすめはなんですか?」


すると、間髪いれずに
奥さんが
「ヴィエノワ大納言よな?いつもコレを言うのよ、この人は。」

店長の顔を見ると
ウンウンと、うなずいてらっしゃる。


ヴィエノワ大納言。



P1000017


↑こ…コレはちょうど断面に
豆がぐぐっと寄ってきて、ホラー画像みたいになってますが…
(豆の量は、普通です。この写真だけがちょっと…)



ヴィエノワという生地で焼いた大納言なので、
ヴィエノワ大納言。お店の中だけで通じるツウのよび方

お店の表示では、「もちもち大納言」です。

3日に1本くらいのペースかなぁ…?
あまり出ません。


通常の生地と何が違うか。
まず、還元水ではなく、牛乳で仕込み、
バターが大目!

だから、生地自体に、しっかりと味とコクが
ついてます。

サイズは、通常の大納言より、ややコブリです。

うん、確かに、間違いなく、おいしいよな…。




以上!店長のおすすめ&ランキングでした~!

次回は、奥さまのランキング~!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ririko)
2010-02-16 20:12:01
私はヴィエノワ大納言を「小さい大納言」と呼んでました・・・知らなかった。。。正式名を。
ちなみに大納言マニアな我が家ですが・・・
年末の栗入りを予約してまで買った好きぶりで(^_^;)
しっかり奥様に覚えられてしまいましたー

うちの優先順位ですが・・・
1番は角食の大納言
2番は小さめ大納言(ヴィエノワ大納言ですね)
3番は大納言食パン
という感じでしょうか。
わざわざ大納言カンパーニュをオーダーしたりするほどの大納言好きです。

・・・まるまるちーずさん、土曜日にきっとお会いしてます。。。土曜日2週間に1回は行きますから(^_^;)

この前奥様にさら~っと我が家のパンの好みを聞かれまして・・・
しっかり
「大納言、お好きですよね~」
と突っ込まれてしまいました。筋金入りの大納言LOVEな我が家です~
返信する
Unknown (なゆ)
2010-02-16 20:42:16
えー!!!
年末は栗入り大納言食パンがあったんですか!?!?!?
食べたーい!!注文して作ってもらうとか出来ないですかねぇぇ★

全粒粉食パン、美味ですよね。焼いた時のパリッモチッがやみつきになる♪
あー食べたいな~石川に飛んでこんかなぁ。。
返信する
おばんです(^^) (nyan)
2010-02-17 02:25:58
こちらで画像アップ簡単できる方法みつけられたんですね~(^^)
記事読み続けれることになって嬉しい限りですっ(〃▽〃)



実は。。。
今日(既に昨日ですが)念願の初来店しちゃいました~!!

行けた時間が9時と早くて、まだ並んでるパンも多くなかったのが残念だったんですが(^-^;
クリーム系、カレーパン、あんぱん、サンドイッチ、胡桃カンパーニュ購入しました(^^)
ランキングと違うのばっかですみません~(T∀T)


まずは開放○庫の駐車場で早速食べたんですが、焼きたてのクリームパン達はもちろん、帰ってから食べた胡桃カンパ旨過ぎます♪
一日中、車の中がパンの香に包まれてましたよ~


それと、天然酵母がどうのってより「ガッツリ惣菜パン好き」の相方がカツサンドを褒めておりました(^^)
カツがサンドイッチ用には勿体ない分厚さ、しかも安いと!
次回はダブル買うって息巻いてます(笑)


ホントにリーズナブルですよね~
胡桃カンパもあの値段ってビックリでした。
(コロッケが普通に陳列されてるのもほほえましく☆)


次回はもうちょい遅目の時間に行って、他のパン(特にレーズン)も味わいたいです(^-^)


長々と失礼致しました~(^-^;
ごちそうさまでした♪

返信する
お返事 (まるまるまるちーず)
2010-02-17 15:19:05
ririkoさんへ
オーッと!!
実は「小さい大納言」は2種類あります!!

①「プレミアム大納言」 小麦ははるゆたか使用。あと、還元水で仕込んでます。
これは、ほぼ毎朝(11時くらいかなぁ?)出てます。

②「ヴィエノワ大納言」 これが店長おすすめの牛乳で仕込んだバターたっぷり生地のやつです。どっちも、見た目は同じです!
これは、不定期で出ます。時間は夕方ですね。

なんと危険な罠でしょう…!ややこしいったらありゃしない!

お~!栗入り予約ですか!あたしも久々に食べたかったなぁ~。(逃しました)


1番は角食の大納言
2番は小さめ大納言(←多分プレミアムです!)
3番は大納言食パン

で、カンパーニュと…

なるほど~。これは、お好きですねぇ~!
多分私より、100万倍愛が深い…!
まぶしい…!

土曜日、絶対お会いしてますね…。どの方だろう…。お会いできるの、楽しみにしてます!大概チキンラーメンのバンダナを巻いてます!


なゆさんへ

そうですよ~~!
ひさびさの栗入り、復活です。
1本単位でのご予約でした。
あ、できますよ~。1本単位だと、大体OKです。せやから、1200に消費税かな?
今でも、たまに注文あれば焼いてらっしゃいますわ。

飛ばすのもいいけど、どこでもドアでもいいですねぇ。パンだけが通るサイズでいいから…。


nyanさんへ
そうですよ~。色々裏技があるもんです。
もしよろしければ、また読んでやってくださいませ。

お~!初来店ありがとうございます~!
9時!あ~チョイ早かったですねぇ…!

でも、小物系は美味かったと思いますよ~。
焼きたて1時間圏内ですもん。最高の贅沢です。
多分カツサンドも、まだなかは少し温かかったかも。

おすすめは、サンドイッチをトーストして、
表面をカリカリにしちゃうんです。これは、かなりありですよ!

すごいコストパフォーマンスですよ…!
普通、あこまでできませんから。でも、土地柄高くすると、売れないんですよ。
でも、パンのこと全然わからない人は、「なんや!高いなぁ~!!」と、スーパーのパンと比べて、文句を言うわけです…。(||| _ _)ノなので、わかる方だけがリピートしてくださいます。

胡桃カンパがお好きなら、お勧めの時間はズバリ13時~です!!生地も3種類ありますから。
土曜日なら、土曜日限定のライブレッドも出ますよ!私はパンオのパンの中でコレが一番好きですね。(くるみ、クランベリー、レーズン、ライ麦がはいってます)

レーズンは、気をつけてください!
毎日でないんです!しかも、きまぐれ!!
出るとしたら、レーズンソフト、かヴィエノワのレーズン…ですね。
返信する
こんばんは(^-^) (nyan)
2010-02-19 00:02:50
なるほど!レーズンは気まぐれなんですね~(=゜-゜)遭遇率低そうな..


そうそう、パンまだ温かかったです~(>∪<)
崩れそうなくらい柔らかくて持つのが怖いくらいで。
はい、サンドイッチも温かかくてサクサクでしたよ♪


カンパの良いタイミングは13時以降ですか~
行けたら是非♪
土曜限定のも食べたいですわ~


先日、帰り道19時過ぎくらいに通ったらまだパンが並んでたから、再来店しかけましたよ~(笑)
さすがに2回来店は憚られたのでやめましたが(^-^;
また買いに行きます!!
返信する
お返事 (まるまるまるちーず)
2010-02-19 01:33:46
土曜の夜(ソレこそ9時とか10時の世界)は
97%焼くんですけどね…。

おぅ!うらやますぃ!温かいクリームパン!
食べた事ないっす!!
返信する