気ままなメモ帳

20240512.本当のランニングシューズのサイズ

今日は昼から外出。



雨ですごく面倒くさかったけど、
散髪をしたかったし、
プールにも行きたかったし、
551の肉まんも買いたかったし、
食材も買いに行く必要があったから。


昨日のランニングのダメージが残っていたから
無理せず地下鉄に2駅乗って
まずは散髪へ。



カット前に色々聞かれて、それが詳細すぎて
不安がよぎる・・・。
だけど、任せるしかない。。

腹を括って目を閉じ、少しして目を開けたら、
前髪が無くなってた。。。

久しぶりになかなかのショック。。


「短く」 とは言ったものの
「前髪を無くして」とは言ってないんだけどなぁ。。

とはいえ、
成ってしまったものは仕方ない。

東京に帰る直前じゃなくてよかった。
今から2週間でまともに戻そう。



その足でスポーツクラブに行き泳いできた。

平日は混んでるのに、今日は年配者ばかりで空いていて、
後半は1コースを1人で独占できた。

結果、43分。
そこまで遅くなってなくてよかった。

こっちに来て、なんとなく泳ぎ方が下手になった気がしていたから、
少し安心した。

今日は27往復まではほぼバタ足なしでゆったり泳いで、
残り3往復150mでバタ足を加えて、
1ストローク1バタ足のペース泳ぎをし、
ラスト1往復50mは残りの全力で泳いだ。



続いて帰り道にあった ワイズロード に寄ってみた。
ロードバイクの新車が欲しくて、
まずはサイズを測ってもらおうかと思ったんだけど、
計測は有料 とのことでやめた。

そこで金取るんだ。 って
ちょっとビックリ。

気になるモデルはあるものの、
在庫が新宿と横浜にあるって言うから
今度帰った時に寄ってみようかな。

元々、期待もしていなかったから早々に店を出て、
スポーツ用品店ゼビオ へ。



前に計測してもらった足のサイズが信用できなくて、
再度測ってもらったら
26.3cmの少し幅広寄り だった。

シューズのサイズとしては+0.5〜1.0cmが良いそうなので、
27.0cmのワイドがベストサイズ とのこと。

さすがゼビオ
計測も機械でちゃんと測ってくれたから間違いないし、
自分としても納得のいく説明だった。



ステップスポーツ の店員は27.5〜28.0cmとは、
よう言うたもんだ。
やっぱり在庫処分したかっただけだったか。
適当に足を触ったように見えたのは事実だったな。

立川の時からステップスポーツは好きになれなかった。
商品と価格を事前に調べておいて、
安ければ買い なんだけどね。

たまにそう言う時もあるから侮れないんだけど、
店員の口車には乗るべきじゃないお店って印象。

さて、27.5cmのワイドを買ってしまったオイラのランニングシューズ、
これはこれで暫く履いてみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事