Going My Alteil

『大突風は3枚積みが基本です』

そんな『心配性』イクサーのSOがお届けするアルテイルブログ

モンドラはじめました。

2012-03-06 23:47:05 | モンドラ
ひと月ほど前から。

ランクイン♪

2011-08-09 22:29:00 | Weblog
おっけーおっけー♪

ゲームがちがうwwww

アルテイル2はじめました

2011-08-08 00:34:56 | Weblog
有名イクサー某堕天使さんに勧められて。

ついでに勝てるファイルも教えてもらいました。


おかげさまで勝率100%です。



1戦しかしてないけどなーw




戦跡2戦2勝wwww

なんとかやってますYO!

2009-12-15 02:36:23 | ファイル公開
ライセンシーとやらにも応募してみました。



毎月500グランくれるんですよねwww




勝率75%ぐらいがボーダーラインだと話聞いてたんですが、、、


なんかあやしくねw


8割超えてないと厳しそうな感じ。




まぁ現金目当ての浅ましい考えの奴なんで、ライセンシーになったらどうしようとか。。。




全く考えておりませんヨw





とかなんとかいいながら、ちゃっかりファイル紹介なんかしときますね。



サブ垢のカードをリサイクルして3000グランほどでけたので、作ってみました。


買った物


テーマファイル『心眼の名隊長』 1000グラン

EXくじ『デコテイル2』     900グラン

第2弾パック『竜皇帝の復活』  残りリサイクル込みで全ツッパwww





えと、テーマファイル『心眼の名隊長』は「デルラールEX」「傭兵王国の剣士」「傭兵王国の銃士隊」のユニットと「花女」「木の精霊」といったSSの利用。

EXくじ『デコテイル2』は、、、ナンナとバイスキュア狙い。(ナンナでなかったけどなー)

第2弾は、もう「長距離銃の騎士」一本狙いです。


長距離銃2枚持ってたんですが、@1枚引くために残りグラン全部突っ込んでやっと出ました。。。orz


と、SSの「インサイド」とかグリモアの「安らかな祈り」とかはもってたので、そこらへんは、代用利くカード「アルヴェイン」とか「あふれだす魂」とかでも全然おkですよ。


つか、赤のAGI3以上返却が1枚もないんで、なんかおかしな感じですが、、、



まぁ、、、これが楽勝でアリーナで通用するんですね。。。



巷ではやりの「超防御EX」さん相手でも何とか勝てましたし。

『傭兵やっぱくそだわ!』というお褒めの言葉もいただいたりとw



つか、、、EXくじ『闇の遺産』引いて「クリスティ」と「ニーロ」引いたら楽勝でトップファイルじゃねwwwwww





なんか、久しぶりにやってみると、、、


資産ゲーからEXゲーになってますよねwwwwwwwwwwwwww




つらつらと、適当に書いてたら結構長くなってしましました。



一応初手「超防御EX」相手の展開方法を書いときますね。


初手光(前列)→バイスキュア(中列)→長距離銃連打(後列)でピンポのみで攻撃。



こんなところですかねw

だ~れも知らない!

2009-11-26 01:37:19 | Weblog
知られちゃいけーない~♪

ブログ更新したな~んて~♪





さて、、、何で何年もやってないブログを更新しろなんて無茶を言う人もいたものでw






あー、、、あれ、、、アルテイル。。。。




面白いよね~、、、、







ちょこちょこやってます。


勝てるファイルが、課金してないおかげもあり、神殿と翼竜ぐらいしかないです。





まだ知らんカードがあったりと、右往左往してるところです。


安定したらまたファイルでも作って出しますね^^






久しぶりなんでこの辺で勘弁してくださいw





今日もどこかでアルテイル~今日もどこかでアルテイル~♪ ってかw

さーせんw

2008-07-12 02:04:05 | Weblog
モチベーション

・どうきづけ 【動機付け】
生活体(人や動植物)を行動へ駆り立て,目標へ向かわせるような内的過程。行動の原因となる生活体内部の動因と,その目標となる外部の誘因がもととなる。モチベーション。


・動機や意欲を与えること。刺激。熱意。
商品購入の動機や,仕事や試合のやる気などをさしていう場合が多い






なるほど。。。これが足りなかったらしいwww



4周年だというのに(弊ブログは3周年突破www)、TUNAMIも不参加が確定しそうですし、なんかパッとしたニュースがないもんだろうか。



と思ってたら、『EXオンリートレジャー』ってのが始まったみたいですねw





銭金に目の無い俗物的な人間ですので早速アリーナにとっこんできましたwww






10戦ほどして2回。

オエステとミティーアげとーずざー



茶室で話してるとなにやら現行EXしか目撃情報がないらすぃ。




なめてんのかごるぁってSドゥーさんは言ってたけど、現行を買ってない自分にとってはもはや神イベントw



ちっとがんばろうと思いますたとさwww











久々に真面目にアリーナ行ったら。

「ブログ更新しろやごるぁ」


って何件か言っていただきました。






内容もないのに、見てくださってる方がいると思うと『がんばって更新しよっ!』と一瞬だけ思う自分でした。



はい、、さーせんw

出来るだけがんばりますねー^^

修正らしいwwwwww

2008-06-26 13:02:01 | Weblog
レートリセット&修正きたらしいwwwwwwww


めっきりモンハンに逃げ込み、大会ぐらいしか参加してなかったのですが、やっとアルテイルをプレイすることが出来るようですwww





さて、パッと目を通した感触では。


「ノンネームドの多少の強化」

「代行者の微少な修正」

「サフィ・ポポーズが使いやすくなった?」

「レレイウがサフィ化」

「ノンネームド魔法少女強化」

「光落しよ、さようなら」

「運命の一撃ってそれやっちゃうと意味なくね?www」

「雷光さん、ラルトさんおまたせしましたwww」

「海神の返却特化」





ざっと、本当にざっと書いてみたw


あとは、プレイしてみるだけ。





こりゃやヴぇええーってのがパッと見ではないような修正になったんですかね。



ヴォルフィードファイルにはほとんど修正がかかっておりませんが、おそらくノンネームドの多少の強化で事足りると判断したのでしょう。



えーと、つか、、、、



GMカードで鍵エメーナ交換してきますねwww

KO☆WA☆REフィードwww

2008-06-04 00:01:22 | ファイル公開
久々に書いたのにみんな見てくれてどうもありがとーwww



行間が空きすぎてキモス!とか大変参考になりますたwwwwwwwwwwwww








ネタがあったかいうちに投下しときますね^^



戦績はこんな感じ、回線切断が10数戦。

黒ノゼ修正後からずっとこれ回してました。



ちなみに、SAKURA使用ファイル
http://blog.goo.ne.jp/so-ymnk8752/e/21d901d6e6f7ec3310295fc9e489bfad





代行が減ってきたので、返却抜いて撤退兵。

SSは前の環境で思考停止したまんまで、4枚目のSSはシーカスとかでもいいかも知らん。


大型最強!って環境になれば、水の柱。

暗殺、リヴァーレTueeeee!ってなれば、大渦。



撤退と下の5枚は色々入れ替えれますね。

(突風とか深い眠りとかも候補)




展開は、光→光→魂→光からヴォルフィー。


相手が初期ファイルくさければ、ディストリア・議長。



山育ち~花女と繋いで、その後ネームドが出てくるとかなりなきそうになります。

青小型もディストリアから展開したくなりますが、蟹将軍のピンポ高ダメが痛いのでヴォルフィーから展開。



代行・黒赤少女・騎士なんかは完封に近い形で勝てます。


ユーグから始まる黒中なんかは闇精霊の数とヴォルフィーの落ちるタイミングによって変わります。
(アルヴェインからインサイドとか夜魔女とかでも泣きそう)


ザル相手は撤退とか水精霊ばら撒いて必死でヴォルを守るゲームw


数珠相手は生贄・無慈悲をきっちり連打されると負けゲー。


インドは桜をどれだけ早く落せるか、その後議長無双。
(ウォベルも同じ)




つらつらと書いてみて、現環境のトップファイルと互角以上の戦いが出来るという点ではこれも強ファイルなのでしょう。



『エルガントリノゼババァには圧勝できますが、初期ファイルを上手くまわされると多分負けるファイルです。
弱気を助け強気をくじく、そんな感じのヴォルフィード様の姿をみれるファイルです。』


しかし、雛鳥りむさんもブログでこう書いていたように、そして、SAKURAで僕自身が体現したように。



『トップファイルメタ』という言葉が一番しっくり来るような気がします。









まぁ、ものは言い様wwwwwwwwwwwwwwwwww

ふっかつのじゅもんをとなえた!

2008-06-02 09:29:28 | Weblog








          「パスワードが間違っています」







うん、特に意味はない。



一月ほど放置プレイでしたね♪






しばらくやってなかったら


「誰か僕のアカウントでフリーアリーナで俺TUEEEEE!」

してたり、


「ヴォルフィード壊れ」

になってたり、


「新EXが発売→空気」

になってたりとwww




いやー、環境って怖いですね♪







相も変わらず、ヴォルフィーぐらいしか回してないんですが、環境が固まってきたおかげか勝率・レート共にうなぎ登りでございます。



代行が強いらしいのですが、ヴォルフィーで完封できると思うといまいち使う気にならないんですね。


逆に蛸将軍を使ってみたいのですが、鍵エメーナとカテリーナ誰か下さいw





周りの環境はすっごく変わってるのに自分は一切変わらないそんな久々のアルテイルでしたとさ。







さて、、、、代行組んでフリーでも行くかwwwwwwww

修正雑感

2008-04-26 03:25:49 | Weblog
書く事。。。。とくにねーなーw



わしょーいわしょーい騒いだら、修正されるんですねw




だるだるゲーが解消されんならいいんでないかと。







アリーナでの感想。

まぁそらあんだけ強カードピンポで狙ったら一切いなくなるわなwww




白小型が増えてきたような気がします。


アイヴォ騎士とか神気とかとか。。。




白の時代か?





とりあえず、某SAKURAで使ったヴォルフィードが何故かツヨス。

7割強いけてます。



あとは、小型が増えてきたらまたどっかん系になるんですかね?





なぜかラスティリアの修正を見て、エキドウナの修正をふと思い出した本日。