Going My Alteil

『大突風は3枚積みが基本です』

そんな『心配性』イクサーのSOがお届けするアルテイルブログ

じりりりりりーん。。。ぷつっ

2008-04-16 15:33:37 | Weblog
GMナポ部屋に直撃!




最終ラウンド、ナポで勝てば3位→1位




ジョーカー・マイティ・正ジャック、、、ハートQ


13枚宣言。。。通った!






残り2枚で勝ち確定。。。。


じりりりりーん。。。。ぷつっ







『回線が切れました』











自宅の回線が電話がかかってくると切れる仕様だと気が付いた本日のできごと。。。orz

絶賛帰省中!

2008-04-12 23:16:25 | Weblog
実家に帰らせていただき、、、帰ってきておりますw



やっとネット回線への接続に成功するも、わけのわからんエラーに悩まされ中。。。



今日だけで4試合ほど途中落ちしてしまいました。

対戦された方ほんとに申し訳ありませんorz






いつの間にかSAKURA対戦動画の方も公開されていましたね。。。




コメントは、、、ねーですwww






リアフェスレポート見て吹いたw


どー見てもhitanに向かって。



「いぇーい!hitanみてるー?」



と、絶叫してる場面です。





はしゃぎすぎたwwwwwwwwwwwwwww






さて、落したレートを回線に怯えながら戻す作業にもどりますか。。。orz

じょっ、、、序盤で、、、けっ形勢不利で無言落ち、、、???

2008-04-08 08:40:56 | Weblog
↑上記の様な事だけは絶対にやっちゃだめですよーwww



『勝ちたくてしゃーない』ならどんなに不利でどんなにくやしくても、1枚でも多くSSを削ったり、1枚でも多く相手のカードを確認するのが次につながるプレイだと思います。
(強そうなファイルならパクるためにもwww)


そして最後に、歯を食いしばりながら『ありがとうございました^^』とwwww






さて、やっとアルテイルとナポレオンの人数が半々ぐらいになってきましたね。

相変わらず茶室のメンバーはナポ漬けっぽいですが、ちょこちょこアルテイルの話も出てくるようになりました。



ひっそりと、GPランキングが更新されてました。

頼むからこうゆうのは、ニュースで出してくれとwww


http://www.alteil.jp/ranking/ranking_rating/g.html

↑GPランキング


どこにあるかも分からなかったわwww
(Myページの戦跡「ランキングを見る」をクリックででます)






ヴぁー。。。ネタがねー。。。


アリーナいてきまw

僕がパクるとこうなる!!

2008-04-06 18:46:21 | Weblog
ノゼ蟲つくりますた。




強いです。。。







トルフェとノゼが2枚づつなのは資産上の都合。





てかさぁー、正直蟲いらなくね?wwwwwwwwww



ラスティリアの優秀さは異常。



亡命→ラスティリア→光→ノゼ→トルフェ



あとは、ごゆっくり。




大型相手に新ザルSSは大変優秀。

ノワール&トルフェで任意発動もできますしー。






大枠はこんな感じだと思う。



てか、トルフェ・ノゼ・ラスティリアさえあれば色々悪さができそうな悪寒。。。

本日のアリーナ!

2008-04-04 04:37:05 | Weblog
蟲と初期ファイルしかいませんでしたwwww




ノゼ蟲・兎蟲・りむロック蟲www




基本的にSSを全くめくってこずに、ゆっくりもぐもぐされるので時間がかかってしゃーない。。。




こちらの攻撃手段は返却さたり、ラスティリアにゆっくりAT下げられたり、DFあげられたり、、、





ヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーwww


すっきりしねぇーーーーーーーーーーwww









途中からWザルファイル回して意外に勝てたのが新鮮でしたけどw


エルガンディもそうですが、毎回20ターン以上かかるのはほんとしんどいですw




アリーナの過疎がナポレオンのせいだけじゃ無い気がしてきました^^;








さて、宣言どおりに安定して勝てるファイルのご紹介。


修正前のテンプレ青中ですがなにか?wwwwwww



チルルのスキルが使いづらくなったとはいえ、全然アリーナで通用しますよ。



ガンディなんかは、チルル(AS使ってHP削り)→魂→ブースト→ロザリィでガンディと同時に場に出せば、相手の影響がALL2の時に返却する事ができます。



アルナの下に3枚空いているんですが、これは環境に合わせてとしか言い様がないのですが、自分が苦手なファイルに対してカードを入れていけば良いと思います。

候補としては、


レベ2ウィニーがアリーナに大量発生=大渦

レベ4帯のうざさは異常!!=海神・ヴォンドラ追加

代行者復権?www=返却

蟲蟲してんじゃねーよ!=分解・ロザリィ追加

大型ウザス=水の柱・ミカーシャ追加



こんな感じでカードを入れていくことで自分のオリジナルファイルを作る事が出来ると思いますwwwwwwwwwwwwwwwwww



冗談はともかくw安定性という点ではまだまだ現役ファイルなので、一つ作ってファイルの片隅に入れておくと『ヴぁー、かてねぇー』という時に良いかもしれませんね。








さて、蟲ファイルでもパクるかwwwwwwwwwww

ナポレオン中毒。。。

2008-04-03 06:23:59 | Weblog
ね、、、眠いwwwwwwwww




全体的にブログが滞ってる気がするのは、絶対ナポレオンのせいだと思いますwww




ワロス・テイラー・ヘブンのギルメンが集まって。毎晩、、、いや一日中やってますwww




ギルドポイントとかあればとんでもない事になるんじゃないんですかねwww



さて、先日書いた『不具合について』が公式ニュースで謝罪してました。




以下、公式より転載

2008.03.31に報告致しました
【アルテイル】カード不具合修正のお知らせ
におきまして、カード修正として報告するべき内容を不具合と報告してしまいました。

間違った情報をユーザーの皆様に報告してしまい、混乱を招いた事を深くお詫び申しあげます。

本文におきまして、再度正しい内容にて該当カードの修正をお知らせいたします。

/**********************************************************************/

【アルテイル】カード修正のお知らせ

「アルテイル」におきまして、以下のカードを修正致しましたのでお知らせ致します。

■魔法兵長『トリフェ』(戦いの火蓋)
LPの値を2から1へと修正いたしました。
こちらの修正はゲームバランスにおける影響が著しいと判断いたしまして、緊急の修正を行いました。

/**********************************************************************/



憤りを持たれた方が多かった事で、メール発射が大量にきたのでしょうかね?w





これに対しては素直に良い事じゃないかと思いますよ。







さて、ナポレオンの戦略についてですg、、、、




ちがいますね。アルテイルですよねw


さて、エルガンディの修正で割と対策がしやすくなったと思うんですが、まだまだ強ファイルのようで。。。


アリーナもまだまだ混沌としてるようで、大型小型両方のタイプが出回っております。



新ファイルもいいですが、ちょっと次回にアリーナで安定して勝てるファイルをご紹介しようと思います。


えっ?10弾???




1枚も入っておりませんwww


それではちょっと今晩のナポレオンに備えて寝ようと思いますwwww

ふ、、、不具合ねぇ、、、、

2008-03-31 23:50:44 | Weblog
茶室でのひとコマ

  『エルガンディとトルフェが修正されたよー』

SO『へーそなんだー、さすがにされるわなwwwしかし今回は仕事が速いなオイwww』



ちょっと見直したぜ!




SO『ニュースどこー?ねーよ???』


  『メンテナンスの3/31不具合修正のとこー』





・・・はい???ふっ、、、不具合???


以下メンテナンスコピペ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「アルテイル」におきまして、以下のカードの不具合を修正致しましたのでお知らせ致します。


■????(戦いの火蓋 複合神族のカード)
スタートスキルのテキストを以下のように修正致しました。

(修正前)
両プレイヤーの[ファイル]のすべてのカードを次のターン[セット不可能]にする。プレイヤーのすべての[影響力]を[????]がフィールドに配置されたターン数×2にする。
(修正後)
両プレイヤーの[ファイル]のすべてのカードを次のターン[セット不可能]にする。プレイヤーのすべての[影響力]を[????]がフィールドに配置されてからこのスキルが発動した回数×2にする。

また、一度フィールドから離れたこのユニットが再びフィールドに配置された際、影響力の上昇値がフィールドから離れる前のターン分も累積していたため、累積しないように修正致しました。

■魔法兵長『トリフェ』(戦いの火蓋)
LPの値が正しくは1のところ、2になってしまっている不具合を修正致しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




ちょっと厭味ったらしくなりますが、小言を一つ。。。


『エルガンディのスキルは実は間違えでした』こっちはまだ言い訳としては通りそうなきがしますが、トルフェのSSのLPが2ではなく1だったというのを、『実は不具合でした』で、通そうとするのはちょっと無理があるんじゃないかなぁとw


発売前まではSSをLP1で設定していたのですが、何故か発売したとたんにLP2になっている不具合が発生しました。それを見つけたのは、発売から4日経った今日でしたと、地味な人のブログでも書いてあるように、それ以前のファルカウを参照にするという不具合を修正したと報告があってのこれですね。



間違いを認めないという企業の悪習は分かりますが、何故素直に『修正しました』と出さなかったのかを本当に問いただしたいです。

せっかくのすばやい対応だなと思っていたのが、水の泡。。。


※実際にLP2が1だったとしても、そんな大きな間違いを4日間見つけられなかったというのはどうなんでしょ?



せっかく楽しい環境にいるのに、ちょっとイラっときたので殴り書きw





あっ、ナポレオン面白いっすよー。

身内でやるの推奨ですw

Wザルでぇ~す!

2008-03-31 06:12:01 | ファイル公開
辻ちゃん加護ちゃんばりの登場!!。。。。。。すみませんw




先日紹介した点火兵士のSSを「削り×3・トルフェ×2」にしたところLP8~9にはかなり負けにくくなりましたよw





毎日まいにちファイル紹介できるぐらい今回の弾は新鮮ですね^^




アリーナでエルガンディゲー(別ゲーwww)に付き合うよりフリーで色んなファイル試してる方が今は楽しいですw





しかし、ファイルが固まるまでが本当に速くなりましたね。






さて、今日はせっかく2体いるので『ザルグール』並べてみましたwwwww




基本は今までのザルファイルと一緒。


光連打→ザル直行か、光連打→アルヴェイン→ザル


最初に旧ザルスタートしてヨアヒム決められるタイミングで流すのが理想系です。新ザル出れば暗躍する策士を使いつつ。



2体並べればスタート120点飛ばせますし、動きとしては面白いですよw




相手が大型の場合、新ザルスタートしておいてヨアヒム発動手前で精霊を毎ターン連打すると相手が何も出せなくなりますよ。


自爆させて、リムーブかSP変換か両方選択できるのは大変優秀^^



エルガンディやら蟲さんやらとはいい勝負。小型ファイルなら、、、orz










※こっからは妄想と言う名の愚痴www



エルガンディのおかげでアリーナのファイル幅が狭められてるのは事実。

代行者と同じで高レア満載のファイルになってる。
(代行者との違いは入るカードは選べるがどれも高レアwww)


新弾発売1週間も経ってないのにこの状況は結構きついと思うw




うーん何がダメって訳じゃないけど、3ターン目から別ゲーが始まるんだwwww


ゆうぎ『速攻魔法発動!溢れ出す魂2枚を生贄にして「エルガンディ」を召還!!』




ゆうぎ『どろー!手札を3枚引く!そして対戦相手も3枚引く!!そして待機でターンエンドだ!』




こんな感じ?(ちなみに遊戯王は見てないwww)






自分で使ってみて、勝率は犬の方がよかったり。対戦してそんなに負ける事もないから壊れがどーこー言うつもりは無いw





ただ、、、、、別ゲーなんだよねぇwwwwwwwwww

あざーすー!

2008-03-30 04:48:28 | ファイル公開
昨日の訪問者数がかなりの勢いで跳ね上がっておりましたw



。。。。ちっ、さすがあゆたんと言っておくかwww






さてさて、色んなファイルがアリーナにいて、僕自身も大変パクっ。。。インスパイアを受ける環境となっていますねー^^





むしつえーよむし!!!

とか



うっひょーーー!このエルガンディ壊れwwwwwwwwwww

とか



をいwww変態ロックファイル自重wwww


とかとかwww




そんな感じで新しいファイルがどんどん増えていっております。
(僕のファイルの99%はパクリで出来ておりますw)




昨日に引き続き、ファイル紹介なんですが一応10弾発売して一番最初に作ったファイルです。


銀星もつけましたし、未だに勝率№1のファイルですよ。





、、、、まっ、普通の犬ですなw




黒青犬で返却打てるよっ!って言われるんですが、正直こっちの方がいいんじゃねかとw


なんで1種類増えただけでこんなにも勝てるようになるか不思議でたまらんw




SS構成がちょっと変に見えるかもですが、相手の展開をどんどん遅らせてくれるのでいい感じですよ。

SP10ぐらいあっても闇とSSでごっそり持ってけますw




覚醒エスリアでないのも、犬ならAGIもATも勝手に上がってってくれますからこっちの方が優秀かと。



少女犬のピンポは序盤に相手のメインユニットだけを殴り続けられるので本当にすヴぁらしいと思いますw





光2→犬→主→闇→犬→(ry


精霊をどんどんリムーブしてってSPロックかけながら殴って行きます。

タイミングが合えば、SS発動と同時に失恋EX。相手の増えるSPが0になる上にSP2持ってけますから、犬が総攻撃をかけられれば素敵な運命タイムw



それでもSP溜め込む大型には従わせてあげてくださいw








月例大会はあっさり負けてしまったSOでした。。。チャンチャン

お馬鹿なファイルwww

2008-03-29 04:36:53 | ファイル公開
新環境楽しんでますかーーーっと!




アリーナでは犬を回して、フリーでこんなお馬鹿なファイル回してますw





月光国の発火兵士。


カウンタースキルでランダムAT×3をかっ飛ばしてくれます。

空気使うと50×3w



光→契約→発火兵士、空気連打www




ちょーたのしいですよw


さらにもっと馬鹿っぽくする為に、メスラグを投入。

とことん単騎勝負してくださいw



LP1まで削れば猛火で終わり。


LP8のファイルであれば大体勝てんじゃないかとwww




発火兵士が余ってれば、ベルティアー点火と無駄のない仕上がりw

適当に作った割には理にかなっててワロタwww





スキルがまだ把握しきれてない現状ですが、知ってて損はないお得な情報を一つ。



月光国の発火兵士に月光国の発火兵士のオープンスキルを当てると、、、





70×3がぶっ飛んでいきますw



点火で減るHPもダメージってことなんですね^^






そんな新環境2日目の出来事でしたwwwチャンチャン