空をみるひと

そらをみながら あるいていこう なんでもない ひとであろう …日々や旅、街や自然、季節や未来をみつめるBLOGです

【NEWS】 ■六ヶ所再処理工場 - いま、私たちが知るべきこと

2008-03-01 | StayTogether共生へかえるみち


(パタゴニア社のニューズレターより転載しておきます)




■六ヶ所再処理工場 - いま、私たちが知るべきこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■六ヶ所再処理工場 - いま、私たちが知るべきこと

現在、青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場で、本格稼働に向けたアク
ティブ試験が続いています。この再処理工場を稼働することで、毎日さまざま
な放射性廃棄物が発生します。

私たちパタゴニアは長年、陸海域を問わず豊かな自然環境や貴重な生態系を開
発や有害化学物質から保護する活動を支援してきました。

そして六ヶ所再処理工場に関しても、現地への訪問やさまざまな団体との情報
交換、社内での議論等を重ねた結果、再処理工場の稼働に反対する活動を支援
することに疑問の余地はありませんでした。

再処理工場に関しては、多くの情報が提供されています。私たちはエネルギー
による便利さを享受する側として、こうした情報をしっかりと収集/熟読し、
事実を見据え、そしてそれぞれの主張を理解したうえでこの問題に対する態度
を決める義務があると考えています。

私たちひとりひとりの問題としてこの六ヶ所再処理工場の問題に関心を持ち、
声を届けましょう。

詳しくはパタゴニア・ウェブサイトの「六ヶ所再処理工場 - いま、私たち
が知るべきこと」をご覧ください。


【 六ヶ所再処理工場 - いま、私たちが知るべきこと 】
http://patagonia.bfi0.com/W0RT01213E3ACAE038E55359C85EB0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最新の画像もっと見る

コメントを投稿