コードネームSNWZに魅せられて

ホンダシビックタイプR、クロスバイクTREK 7.5FXでのポタリング日記について。
管理人ちゃーの雑ネタブログです

新型マーチ2010

2010-07-11 21:38:55 | その他のクルマ記事

今週、水曜日に発売される日産の新型マーチ。
先行でディーラーに現車が置いてあったので見てきました(*´ー`*)

現行モデルの大きさ、室内スペースを踏襲しつつ、アイドリングストップエンジンやリッター26kmをマークした環境性能を備えたモデルになってました。

外周を見ていると、フロントがモロに、、、


FIATのpunto EVOにソックリ!(゜ロ゜;)
(まぁ、よくみるとFIATのほうがデザインが洗練されてて全然違いますが・・・)

タイで生産とか色々話題になってますが、そんなのどーでもイイ。このクルマに生産の素性など求めてるひとはいないでしょう。
問題は、デザインっす( ´・ω・`)
・フロントマスクはイイもののリアが完璧にダサイ!!アメリカで失敗したクルマみたいになってるしw。一言で言うとモッサイ。
・インテリアがショボイ!いくら低価格を実現したとしてもこのインパネまわりでは。少なくても買う人をちょっとワクワクさせてくれるものじゃないと。ヘタしたらウチの現行マーチの方がインテリアの質感あります(爆
・あと、女性の意見って大事っすね。このクルマを選択するひとはほぼ女性で、カワイイ感のあるデザインにあると思います。今度のリアデザイン、インテリアではカミさん曰く”次に乗るクルマはマーチはありえない”との事でしたo( ̄ー ̄;)ゞ


最後に全然話し変わって。。。
久しぶりにFIATのHP見てて
”なにげにFIATの500チンクエチェントってカッコイイな(o ̄▽ ̄)o”

フィアット 500
http://www.fiat500.com/videoconf/01-EN/main.asp

最新の画像もっと見る