旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

猫のお気に入りの場所 〔タカの巻〕

2005年10月12日 | ねこ猫 Days
   
   タカ君「バーダン」で ま~ったり

   タカ君 今日はいい天気で 気持ちいいにゃ~
         ふわぁぁ~ぁ


   この丸いの「バーダン」という名らしい。 
   コレの作り方を教えてくれたお友達が、「猫を飼っている人は皆知ってるよ~」
   と言っていた。
   そんな有名な物を私は知らなかったの?
   イヤイヤ!私の他にも知らない人はたくさんいるはず。
   そんなに有名だったら猫を飼っていない人だって噂は聞いているはずだもん。
   この「バーダン」という名も怪しい。
   誰かこの「バーダン」?を知っている方いませんか?教えて下さい。
   本当の名前や情報源など・・・

         マー君のお気に入り snufnyansmiteneaka

    追記
         「バーダン」という名前は正しかったようです。
         是非 猫ちゃんのために作ってみてくださいね。 
         作り方はコチラでどうぞ snufnyansmiteneaka

       kirakira

  初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」を見て下さいにゃ。  宝


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっえっ (おかん)
2005-10-12 18:25:12
おかんも知らないです~^^;;;

猫好きスキル低過ぎ?

精進させていただきますTT
返信する
おかんさん (すなふにゃん)
2005-10-12 19:02:58
いや~よかった!知らないのが私だけでなくて。

一人でも「知らない」仲間がいると安心します。

おかんさんの猫友達なら誰か知っている方がいるかもしれませんね。
返信する
バーダン (MAKO)
2005-10-12 20:59:43
バームクーヘンダンボール、略してバーダンだそうですよ~
返信する
MAKOさん (すなふにゃん)
2005-10-12 21:19:39
バームクーヘンダンボール なるほど~

コレならわかる。いい名前だ!!これで名前は解決。

あとは、どこから出来た技なのか! テレビか何かでやってたのかな~。
返信する
勝手に載せていいかな? (MAKO)
2005-10-12 22:56:46
http://www.geocities.jp/soraneko_kan/kousakusitu/kousaku.html



此処で見つけました!
返信する
MAKOさん (すなふにゃん)
2005-10-13 00:21:42
調べてくださってありがとうございます。では早速・・・・・・いや~おもしろかったです。

いろんな手作り物が載ってました~。バーダンだけでなく楽しそうなものが色々!

たしかにバーダンはウチの仔にすごい人気でしたよ~

きんちゃんは使ってます?
返信する
バームクーヘン (ペペママ)
2005-10-13 01:10:05
バーダンは食べれないねぇ。バームクーヘン食べたくなったよ。

でもコレ作るの簡単そうだけど結構大変じゃない? 他のも楽しそうなものばかり。作ってみようかな~
返信する
ミケ (kei)
2005-10-13 06:32:43
すねふにゃんさん、ミケの男の子は

希少なんですよね。

昨日、姉がこちらのブログをみて言って

おりました。おっ?ミケの男の子だっ、

珍しいねーって。
返信する
MAKOさん~ (おかん)
2005-10-13 07:16:49
MAKOさん~、ありがとうございました^^

ブクマしてきました♪



すなふにゃんさん、私信に使っちゃってごめんなさい。
返信する
バーダン (MEW)
2005-10-13 08:11:44
このバーダン ブランド物だね。ロゴが入ってる!

これうちにもあります。ダンボール1つ使って作ったけど、こんなに大きくないな~ 大きなダンボールを使って作ったの?
返信する