旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

すなふなクローバー

2005年09月18日 | ねこ猫 すなふ
 
    ホームセンターで「クローバーの球根」と書かれた球根を購入し育ててみました。

    芽が出たのがコレ  四つ葉のクローバーですよね。

    ん~ でも花はピンクだったョ。
    クローバーってシロツメクサの事じゃないの?

    黄色の花はカタバミ
    白の花がクローバー って聞いた事があったんだけど・・・
    ピンクの花もクローバー と呼んでいいのかナ。

    よくわからないけど せっかくの四つ葉だし、
    その辺は「うにゃむにゃ」にしておいた方がいい事ありそう・・・
    うにゃむにゃ・・うにゃむにゃ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! ()
2005-09-30 21:29:47
四葉のクローバー。

いいことあるんじゃないですか?!

うにゃむにゃでいいですよ!

それより、

毎日かかさず更新してらっしゃるあなたは

すごい!
返信する
泉さん (すなふにゃん)
2005-09-30 22:11:02
お久しぶりです待っていましたよ。最近お忙しかったみたいですね。もう落ち着いてきましたか?

赤ちゃん、もう一緒に暮らしています?大変なのはこれからかな。また来て下さい。

久しぶりに遊びに来てくれた 泉さんの所へも四つ葉のクローバーの幸せパワーが届きますように。
返信する
Unknown (しげる)
2005-10-01 01:08:29
コメントありがとうございました。



四葉のクローバーですか。縁起ものですね。





ピンクのクローバーってので気になったので

調べてみた所、あるみたいですね。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/momoiro-sirotumekusa.html





マメ科だったんですね。







猫さん三毛猫ですか?もしや
返信する
かわいい (MAKO)
2005-10-01 01:15:54
しあわせきそう!そして、テンプレートかわいいですね!
返信する
四葉!!! (ユータン)
2005-10-01 02:49:23
どうも~~!!おひさです^^



キャ~~!!四葉じゃないですか!!!

育てられるの??私もやってみたい!!

だってだって^^四葉、4葉、ヨンハ~~!!!



ヨンハ仲間では、四葉は、結構大切なんです^0^



サボテンを枯らしちゃうような奴ですが、育てられますか??

返信する
ラッキー (ろみ)
2005-10-01 09:08:01
四つ葉のクローバって聞くだけで幸せになれそうだね・・

シロツメクサと同じ??

トマトのシロツメクサをあとでTBしますね

冠さんで可愛かったですよ~
返信する
しげるさん (すなふにゃん)
2005-10-01 10:43:15
訪問ありがとうございます。

「桃色白詰め草」これもまたうっすらとピンクで可愛いですね。

ウチの花はもっとちんまりした花でした。ちょっと種類が違うようです。

やっぱりクローバーではないかもしれませんね。

マメ科ということはクローバーにはさやができる?

ウチのは出来なかったような・・・



ウチの仔 三毛猫です。かわいいですよ。

また見に来て下さいね。
返信する
MAKOさん (すなふにゃん)
2005-10-01 10:44:47
テンプレート 夏が終わっちゃったので変えてみました。冬にはまだまだ早いのですが、猫キャラだったので・・・単純!!

このクローバー ピンクの小さな花が咲くんです。花はもっと可愛いんですよ。
返信する
ユータンちゃん (すなふにゃん)
2005-10-01 10:45:58
ホント~!!四葉でヨンハ 気がつかなかったな~

このクローバー球根がどんどん増えるらしいですよ。

お庭で育ててみてはどうですか?あまり世話をしなくても毎年花をつけてくれるらしいので育てやすいと思います。

ウチも去年植えたんです。去年の秋に花が咲き、春にも花が咲き 今回またにょきにょき四つ葉が生えてきました。
返信する
ろみさん (すなふにゃん)
2005-10-01 10:47:22
TBありがとうございます

どうもシロツメ草とは違うみたいなんです。

ホームセンターで売ってたくらいですから、雑草ではなさそうです。

ろみさんのところの四つ葉とはまた種類が違うようですね。

シロツメクサの冠 トマトちゃんかわいい!!ウチの猫だとすぐボロボロにしちゃうな~
返信する