旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

すなふなプラネタリウム

2005年08月21日 | ねこ猫 すなふ
    レイコ 「びっくりぃ~」

    先週だったかな?テレビ番組で 
    今、プラネタリウムが大人気・・・と
    そうなの? のおかげ?

    季節によって物語が違い場所によって企画があって・・・
    昔に比べ今のプラネタリウムはビックリするような技術が使われています。

    そのプラネタリウム世界には3000箇所あるんだそうです。
    これは、多いのか?少ないのか?よくわかりませんが、
    その3000箇所のうち半分の1500箇所はアメリカにあるのだとか。
    半分もアメリカにあるこっちのほうがビックリ
    日本には370箇所
    アメリカに比べると とても少ない数ですが、
    プラネタリウムの規模の大きさ1位~5位はすべて日本にあるんですって。
    凄いですね。どこのプラネタリウムの事なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2005-08-21 08:14:07
すごいですね!

毎日ブログ綴ってるんですね!

私も頑張ろうと思ってるのですが、すでに2日。。

プラネタリウム、いいですね。このサイト見てみてください。どれくらいの大きさか判らないけど、けっこう大きいですよ。

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/rel/planet/index.html
返信する
泉さん (すなふにゃん)
2005-08-21 16:11:10
泉さん

情報ありがとうございます。

結構大きそうなところですね。行ったことあります?

阪神大震災の何ヶ月か後明石のプラネタリウムに行きました。

まだ復興前だったので人の気配もありませんでした。

それきりプラネタリウムに行く機会がありません。色々計画をたてて行動してみるのもおもしろいかもしれませんね。
返信する
機会ないですね。 (ペペパパ)
2005-08-21 17:51:48
プラネタリウムっておじちゃんおばちゃんになると行きにくくないですか?

若いうちならデートコースとしていいかもしれないけど、大人になると機会がなくなるのわかります。

返信する
ペペパパさん (すなふにゃん)
2005-08-23 01:23:01
そうでしょ~

一人で行くのも変でしょ~友達誘うのも変かな?と思うし。

プラネタリウムだけでなく動物園とか水族館とか。

子供連れだと全然OK!! なんですけどね~。
返信する