旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

猫大きな栗の木の下で・・踊ってみる

2005年09月10日 | ねこ猫 Days
大きな栗の木の下で
あなたと私
楽しく遊びましょう・・・

え!! 仲良く遊びましょう じゃないの?

すなふにゃんは ず~っと 「仲良く」だと思っていた。
友達にどっち?と聞くと、「楽しく」と答える人と 「仲良く」と答える人 両方いる。
ホントのところはどっちかな?

タカ> どっちでもいいニャ~  早くみんなで踊るニャン!

という事で、 タカ君と一緒に踊ってみましょう。  準備はいいですか?
・・・さん はい!

一 大きな栗の木の下で
  あなたとわたし
  仲良く遊びましょう
  大きな栗の木の下で

二 大きな栗の木の下で
  お話しましょう
  みんなで輪になって
  大きな栗の木の下で

三 大きな栗の木の下で
  大きな夢を
  大きく育てましょう
  大きな栗の木の下で 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良く~♪ (にこりん)
2005-09-10 21:29:00
私は「仲良く~♪」だと思っていました。

それから、三番まであるのを初めて知りました。(笑)



このお遊戯(踊り)、とっても大好きでしたね~。

子供が小さい時は、毎日子供と踊ったものです。 

ちなみに「結~んで、開い~て♪」もよくやりました。 
返信する
え? (MAKO)
2005-09-10 22:52:37
仲良くでしょう~楽しくなんてはじめて聞いた。
返信する
にこりんさん MAKOさん (すなふにゃん)
2005-09-11 02:33:22
そうですよね~「仲良く」だと思うんですけど。

童謡のCDについてる歌詞カード「楽しく」と書かれているものが多いんです。

注意書きで「仲良く」と歌われる場合もある、と書かれてるんですけどね。

仲良くでも楽しくでも大きな栗の木の下で遊ぶのは、いつ頭の上に「イガ」が落ちてくるかわからない 極めてスリリングな状況だと思いませんか?童謡ってよく考えてみると面白い歌詞が多いです。
返信する