アルマ紀行

大司教記録(Arch bishop record)

学問の追及よりも、人生経験を積むこと!それこそが大学生活の真髄なのよ!

2013-11-25 | Weblog
2013年11月25日 (月) 友引
先生ありがとうの日
先生に感謝の気持ちを伝えるのは終業式や卒園式などのお別れの場面がほとんどで、日常生活で伝える機会は少ないことから、株式会社サンケイリビング新聞社が発行する幼稚園児とママの情報誌『あんふぁん』が制定。先生に「ありがとう」のメッセージを伝えるきっかけの日にとの願いが込められている。日付は年度の中間期で学校行事が少ないことと、「1」(先生)と「1」(親・子ども)が向かい合って先生に感謝を伝え、お互いが「25」(ニッコリ)する日との意味合いから。
プリンの日
牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定。「焼きプリン」「とろけるくちどけクリームチーズプリン」「牛乳屋さんが作ったなめらかカスタードプリン」などプリンの人気商品も多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから。
生命保険見直し月間(1日から30日)
生命保険の契約をしたものの納得できない部分のある人が多いことから、最適な保険への見直しの啓蒙を目的にほけんの窓口グループ株式会社が制定。同社が運営する「ほけんショップ」で、どの保険会社からも中立な立場で無料相談を受け、保険への不安や不満を解消し、納得して契約してほしいとのメッセージが込められている。生命保険の販売・勧誘が増えるとされる11月をその月間とした。3月も「生命保険見直し月間」となっている。
バイラルの日
2005年(平成17年)のこの日、日本初の本格バイラルキャンペーンとして、株式会社タイトー・PSPゲームタイトル「EXIT」が実施された。これを記念してこのキャンペーンを手がけたロカリサーチ株式会社が制定した日。バイラルマーケティングの可能性を探る日として広くアピールしている。



>RO
最近ログインすらしてないや・・・

>パチ
最近は夕方とかにちょい打ちする程度に留まってるな
5000円くらいで出れば良しってところで
意外と深追いしない分結果がいいほうに出てる気がする

>GROOVE COASTER ARCADE
最近ゲームセンターに導入された音楽リズムゲーム
元はiPADとかiPHONEのアプリだったものをゲーセンのアーケード用に変えたものみたい
ブースターを押したり上下左右に動かしたりしてリズムに合わせてくゲーム
iPAD版はそもそもiPHONEすら持っていないからやった事なかったけど見つけたときにまだ導入して日が経ってなかった事と収録曲とかでやり始めたら気がつけばのめり込んでた
収録曲とかだけならボカロならDIVA、限定しないならmaimaiが多いけどどっちもやりこんでてすごい人が多いから今更手が出にくいってのが正直なところだったから新しく導入された台ならそういうのも少ないかなってのもあった
まぁ気がつけば現在のレベル73、全国スコアランキング35位(全曲の各難易度のベストレコードの合計)とかになってた
しばらくは続けていこうかと思う

>DIVA
GCAでしばらくゲーセンに通ってたらDIVAも新しいバージョンに変わってたのね
4ボタンと画面の間にタッチスライドがついてて矢印にあわせてスライドさせるってmaimaiみたいな機能が追加されてた
スライドがある譜面は新曲だけみたいだけどこれから増えてく曲にもどんどん遣われてくんだろう
一応何曲かやってみたけどさすがに自分のレベルが7~7.5くらいなので赤系(レベル8以上)がは手を出せず
ただアンハッピーリフレインはハードでも★7でワールズエンドダンスホール張りの体力譜面になってて結構楽しかった
あれがEXTREMEでできたら楽しそうだなぁと思う次第

>ラノベ
11月は個人的注目作がいっぱいです

11月購入予定(済)分
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ!(角川スニーカー文庫)
アブソリュート・デュオ IV(MF文庫J)
カレントテイル3 少女騎士の現代譚(MF文庫J)
小悪魔ティーリと救世主!?5(MF文庫J)
星刻の竜騎士 XIV(MF文庫J)
リーディング・ブラッド III 鬼神の因果(ファミ通文庫)
火界王剣の神滅者3(HJ文庫)
剣刻の銀乙女5(一迅社文庫)


12月購入予定分
剣神の継承者 VII(MF文庫J)
黒鋼の魔紋修復士8(ファミ通文庫)
外道王子の魔神隷従2(HJ文庫)

老若男女全てに親しまれてこそ、真のエンターテイメントなのよ!

2013-09-26 | Weblog
2013年9月26日 (木) 大安
歯ヂカラ探究月間(1日~30日)
歯を丈夫で健康にするガム「リカルデント」などをブランドに持つ株式会社キャドバリー・ジャパンが制定。夏は食生活が乱れがちで歯の体力=歯ヂカラも弱まる傾向にあることから、食生活をリセットする機会でもある9月1日から30日までの1ヶ月間を、歯が本来持っている力を見直し強化するなどの探究時期にしようと提唱したもの。


プルーンの日
世界ナンバーワンの生産・販売量を誇るプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社であるサンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげるのが目的。日付は2を「プ」6を「ルーン」と読む語呂合わせから。毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのもの。



>RO
ログインだけする毎日。時にはログインすらしないことも。

>パチ
相変わらずのマイナスというか一直線ばっかり・・・
乙女3もまともに打てないうちに平和から百花繚乱まで出る始末・・・
初打ちは勝てた上全回転リーチまで見れたのでそこそこいい感じ
この調子を維持して頑張ってほしいところ

>ラノベ
長編の作品がまたいくつか終了、新しく買いつつも読んでないものに手を出していく時期か。

8月購入分
花×華 (8)(電撃文庫)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍(角川スニーカー文庫)
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 IV(MF文庫J)
小悪魔ティーリと救世主!?4(MF文庫J)
黒鋼の魔紋修復士7(ファミ通文庫)
剣刻の銀乙女4(一迅社文庫)
彼女がフラグをおられたら 電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ(講談社ラノベ文庫)
迦様もみてる オン ユア マークス(コバルト文庫)

9月購入分
S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー(角川スニーカー文庫)
剣神の継承者 VI(MF文庫J)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4(ファミ通文庫)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。7(GA文庫)
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ8(HJ文庫)

10月購入予定
アクセル・ワールド15 ―終わりと始まり―(電撃文庫)
天使の3P!×2(電撃文庫)
花屋敷澄花の聖地巡礼 (2)(電撃文庫)
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。3(電撃文庫)
ロック・ペーパー・シザーズ1 時、止めてから本気出す(富士見ファンタジア文庫)
アブソリュート・デュオ IV(MF文庫J)
さて、異世界を攻略しようか。(MF文庫J)
蒼柩のラピスラズリ5(MF文庫J)
冥玉のアルメイン II(ファミ通文庫)
銃皇無尽のファフニール II スカーレット・イノセント(講談社ラノベ文庫)

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-06-30 | Weblog
2013年6月30日(日) 友引
EPAの日
水産事業や食品事業などを手がける日本水産株式会社が制定。EPAとは魚に多く含まれるエイコサペンタエン酸の略称で、中性脂肪を減らしたり、動脈硬化などの予防をする働きがある。日付は肉中心の生活を送る現代人に肉(29)を食べた次の日(30)には魚を食べ、EPAを摂取してバランスよい食生活を一年中送って欲しいという思いを込めて毎月30日に。
うちエコ!ごはんの日
家庭(うち)の中から地球温暖化対策に取り組む「うちエコ!」について、食を通して考えようと「うちエコ!ごはん事務局」が制定。家庭の中のCO2の大きな部分を占める食から地球環境を考える「うちエコ!ごはん」の普及が目的。日付は環境月間の6月の最終日であり、藩政時代に加賀藩から将軍家に氷を献上するために氷室を開いた日(氷室開き)に由来する。



>RO
修羅がちょいちょい動き始めました。
本気でやるかはわからないけどとりあえずこれまで停滞していたことを考えれば少しずつだけど上がっていくはず・・・


>パチ
ボーナスバトルでまさかの一直線敗北、その後も2万ちょい勝ち後に一直線敗北
これはもう陰謀だ!

>ラノベ
角川スニーカー文庫から問題児のブルーレイ同梱版が先行で出るらしい。
どうしよう・・・・


7月購入予定
ロウきゅーぶ (13)(電撃文庫)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 オリジナルアニメ ブルーレイ同梱版(角川スニーカー文庫)
詠う少女の創楽譜7(MF文庫J)
カレントテイル2 戦う少女と恋する乙女(MF文庫J)
星刻の竜騎士 XIII(MF文庫J)
蒼柩のラピスラズリ4(MF文庫J)
リーディング・ブラッド II 月影の秘事(ファミ通文庫)


6月記入漏れ
不完全神性機関イリス4 勝率0.08パーセントの戦女神(富士見ファンタジア文庫)




世の中がつまらないんじゃないの!貴方がつまらない人間になったのよっ!

2013-05-11 | Weblog
2013年5月11日(土) 大安
おかあちゃん同盟の日
2011年3月11日の東日本大震災で多くの人が「人とのつながり」「支え合い」の大切さを強く感じた。おかあちゃんが幸せだと家庭も子どもたちも幸せになる。そう信じて毎月この日におかあちゃんたちが集い、語らい、学び、交流を深め、支え合うコミュニティーを作ろうと、岐阜県羽島市の「世界おかあちゃん同盟」が制定。日付は大震災を忘れないとの思いから同じ11日に。
ロールちゃんの日
しっとりとしたスポンジ生地と美味しいクリーム。そして、ボリューム感で人気のハンディタイプのロールケーキ「ロールちゃん」。その見た目のかわいらしさと美味しさをより多くの人に知ってもらおうと「ロールちゃん」を製造販売する山崎製パン株式会社が制定。日付はパッケージに描かれているキャラクター「ロールちゃん」の長い両耳が数字の11に似ていることから毎月11日としたもの。
めんの日
1年を通じてめん類への関心を持ってもらうおうと、細く長いめんのイメージと、11を「いい」と読む語呂合わせから、毎月11日を記念日としたのは全国製麺協同組合連合会。また、数字の1が4つ並ぶ11月11日はその中のシンボル的な記念日となっている。
朔太郎忌
1942年(昭和17年)の今日、詩人の萩原朔太郎が死去した。大正から昭和にかけて独自の詩風を確立し、詩壇に新たな息吹を吹き込んだ朔太郎は、現代でも多くのファンを持つ日本の代表的な詩人の一人である。作品には「月に吠える」「青猫」などがある。



>パチ
あれだね、もう詐欺だね。
5連敗とかもう詐欺としか思えない。
回らない当たらない。頑張って引いたのに続かない。
すべてがパチ屋の陰謀だ。

書いてたらまたいらいらしてきた、もう書きたくない



>ラノベ

4月購入分
星刻の竜騎士 XII(MF文庫J)
蒼柩のラピスラズリ3(MF文庫J)
もちろんでございます、お嬢様3(ファミ通文庫)
彼女がフラグをおられたら こんな風にみんなと学園祭の話をしたの、初めてだな(講談社ラノベ文庫)

5月
小悪魔ティーリと救世主!?3(MF文庫J)
黒鋼の魔紋修復士6(ファミ通文庫)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。6(GA文庫)
剣刻の銀乙女3(一迅社文庫)


6月
アクセル・ワールド14 ―激光の大天使―(電撃文庫)
C3 ―シーキューブ― XVII episode CLOSE / the last part(電撃文庫)
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2(電撃文庫)
花屋敷澄花の聖地巡礼(電撃文庫)
アブソリュート・デュオ III 渚に揺れる恋物語り(MF文庫J)
剣神の継承者 V(MF文庫J)
ある日、神様がスマホにおわしまして2(GA文庫)
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ7(HJ文庫)
Re:俺のケータイなんてかわいくない!4(一迅社文庫)







立つ鳥はっ、跡を濁さないのよ!

2013-03-06 | Weblog
2013年3月6日(水) 先勝
生命保険見直し月間(1日~31日)
生命保険の契約をしたものの納得できない部分のある人が多いことから、最適な保険への見直しの啓蒙を目的に株式会社ライフプラザホールディングスが制定。同社が運営する「ほけんショップ」で、どの保険会社からも中立な立場で無料相談を受け、保険への不安や不満を解消し、納得して契約してほしいとのメッセージが込められている。生命保険の販売・勧誘が増えるとされる11月とともに、3月をその月間としたのは2011年3月11日に東日本大震災が発生したことから、大切な家族を守るための生命保険を見直してもらいたいとの願いが込められている。
スマートストックの日
2011年3月11日の東日本大震災以降、災害時の資源の有効活用意識が高まりを見せている。無駄な買占めをせずに、災害時に必要な量を備えてストックすることを啓発しようと「キリンアルカリイオンの水」が制定。日付は震災からほぼ1年を経た3月6日を「み(3)なおす、む(6)だなく」と読む語呂合わせから。9月6日も「スマートストックの日」。
サロネーゼの日
サロネーゼとは自宅の部屋などをサロンにして、趣味などの教室を主宰する人のこと。女性の新しい生きかたのひとつとして注目を集めているサロネーゼを、より多くの人に知ってもらい応援する日にと、サロネーゼに関する企画などを手がける有限会社ハッピーキューブス代表のローズ麻生育子さんが制定。日付はこれから花開く早春であり、ひなまつり(3月3日)と国際女性デー(3月8日)の同時期であることと、3と6でサロンの語呂合わせから。
スリムの日
京都市に本社を置く女性用下着などのトップメーカーである株式会社ワコールが、これから徐々に薄着になっていくシーズンを迎えて、ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらいたいと制定。日付は春からの薄着のシーズンインと、3と6で「スリム」と読む語呂合わせから。
手巻きロールケーキの日
ふんわり、しっとりの食感を壊さないようにやさしく手で巻き上げたロールケーキを全国のスーパーやコンビニなどで販売している株式会社モンテールが制定。「手巻きロールケーキ」の美味しさを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は「手巻きロールケーキ」の断面が数字の6に見えることと、ロールケーキの「ロ」=「6」の語呂合わせから、毎月6日を記念日とした。


3ヶ月空いちゃった・・・てへっ

仕事も今の部署にだいぶ慣れてきました。
ただ今月末から1人辞めるそうで忙しくなりそう・・・。



>RO
3ヶ月も空いたのでいろいろとキャラ育てたりしてます。
初めてケミ作ったり5人目のプリ作ったり
2PC環境ばっちしなので引っ張ったり各種補助にも余念がないのでとにかくよく上がります。
ある程度狩場に出れる装備さえあれば転生や3次転職もすぐのため昔みたいな祝い事が減ってしまっているのはなんだか物寂しいところですけどね・・・


>パチ
去年に比べていきなり急降下はしませんでしたが、ある1店舗だけ妙に相性が悪くそこだけ1度も勝てません・・・・なんででしょう・・・?



>ラノベ

どんどんたまるよどこまでも♪


3月購入予定
C3 ―シーキューブ― XVI episode CLOSE/the first part(電撃文庫)
花×華 (7)(電撃文庫)
新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下(富士見ファンタジア文庫)
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 III(MF文庫J)
剣神の継承者 IV(MF文庫J)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3(ファミ通文庫)
織田信奈の野望10(GA文庫)
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ6(HJ文庫)




上記外追加購入
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。(電撃文庫)



人は何かを遺すことによって、初めて永遠となれるのよ!

2012-12-31 | Weblog
2012年12月31日(月) 大安
大晦日
1月から11月までの月末は晦日というが、12月だけは大晦日。一年の締めくくりの日で、かつては暮れの支払日となっていた。
ニューイヤーズイブ
新年の前夜のこと。クリスマス・イブのように前夜に行う催事のひとつだか、最近は24時間オープンのコンビニエンスストアなどで客寄せのために行うケースが目立つ。


意外に記念日が少ない1年の最終日
もっと最終日にちなんでいろいろつけてるかと思ったのに・・・

今年も残りあと少し、スーパーでみつけたマンゴーきんとんを食べながらマッタリしています。
相変わらず紅白は適当に見てたり見てなかったりして・・・
奈々さんも4年連続ってことで頑張ってるな~と思いながらもマイブームが離れてからはCDどころか曲すら聞く事もなく・・・
このあと奈々さんにかわる人は声優界から現れるのでしょうか



>RO
RR化がされいろんなMOBのステータスが大きく見直されました
もちろんいくつか不具合で凍結されていたスキルも復活しようやく3次もいろんな型が楽しめるのかなと思ってましたが・・・実際当たってみれば結構RR前にチート的だった部分がごっそり減り他今まで不遇だったところが前面にでてきた感じ。

特にRKのMHP減少とルーン弱体は大きな革命な感じ
他にも罠ダメージのスプラッシュとかいろいろ今まで強かったところが対応されててこれまでにない狩りの雰囲気が見られますね。

私もハンターをまた始めたり影葱をINT型のASS狩り用にしてみたりと楽しんでます。


>パチ
12月に入りボーナスも入ったところで恒例のバトルに行ってまいりました。
10月11月は我慢のときだったので久々のバトルでした。

序盤は甘麻雀がまったくの不発のまま10kもっていかれ、早くもダメなムードでしたがその後の甘アラビアンラッシュと南国HAWAIIでちょいちょいだして若干+でお昼を折り返し、午後から座ったNINJA GAIDEN2では軽い初当たりながらなかなか連が続かず苦しい展開の中4回目の初当たりでは17連と爆発し累計の出玉が33000発まで行きました。そのあとは再び南国HAWAII、ビッグシューターを経由し最後ホー助miniで〆て最終結果は33000発、収支+121400円と大勝でした。
今年ずっと不発だっただけに最後になんとか花を添えることが出来ました・・・





>ラノベ
ノベルの整理をしてたら長さ40cmの箱が10個になってた・・・
まだ入りきってない分もあるのにこれ以上どうしたもんか・・・


1月購入予定
よめせんっ!7(電撃文庫)
星刻の竜騎士 XI(MF文庫J)
蒼柩のラピスラズリ2(MF文庫J)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。5(GA文庫)


2月購入予定
アクセル・ワールド13 ―水際の号火―(電撃文庫)
ロウきゅーぶ! (12)(電撃文庫)
詠う少女の創楽譜6(MF文庫J)
黒鋼の魔紋修復士5(ファミ通文庫)
パパのいうことを聞きなさい!12(スーパーダッシュ文庫)
剣刻の銀乙女2(一迅社文庫)



3月購入予定
C3 ―シーキューブ― XVI episode CLOSE/the first part(電撃文庫)
花×華 (7)(電撃文庫)



12月追加購入
不完全神性機関イリス3 三大世界の反逆者(富士見ファンタジア文庫)
蒼柩のラピスラズリ(MF文庫J)
アブソリュート・デュオ II 嘘と真と赤い紅(MF文庫J)


終わり良ければ、全て良しなのよ!

2012-11-05 | Weblog
2012年11月5日(月) 赤口
いい男の日
美しい生活文化の創造のために、化粧品事業、ヘルスケア事業などを展開する株式会社資生堂が制定。いきいきと素敵に生きるすべての男性を応援する日。日付は11と5で「いい男」の語呂合わせから。
チーズケーキの日
「侍のプリン」など北海道産の厳選された素材を使ったスイーツで人気の北海道札幌市に本拠を置く株式会社マルキタ星野笑店が制定。地元の素材を地元出身のパティシエが作るまさに北海道スイーツの原点となる同社のチーズケーキをPRするのが目的。日付は古くからチーズのことを指すと言われる「醍醐(だいご)」から毎月5日としたもの。
生命保険見直し月間(1日から30日)
生命保険の契約をしたものの納得できない部分のある人が多いことから、最適な保険への見直しの啓蒙を目的に株式会社ライフプラザホールディングスが制定。同社が運営する「ほけんショップ」で、どの保険会社からも中立な立場で無料相談を受け、保険への不安や不満を解消し、納得して契約してほしいとのメッセージが込められている。生命保険の販売・勧誘が増えるとされる11月をその月間とした。3月も「生命保険見直し月間」となっている。
みたらしだんごの日
「みたらしだんご」とは砂糖醤油の葛餡をかけた串団子のことで、この商品を製造する山崎製パン株式会社が制定。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで幅広く販売されている「みたらしだんご」を、手軽なおやつとしてもっと食べてもらうのが目的。日付は「み」(3日)たら「し」(4日)だん「ご」(5日)の語呂合わせから。
いい酵母の日
酵母を摂取することの大切さを広くアピールしようと、埼玉県鴻巣市に本拠を置き酵母の製品を扱う株式会社日健協サービスが制定。日付は11と5を「いい酵母」と読む語呂合わせから。同社では4月15日を「よい酵母の日」に制定している。
縁結びの日
古くから縁結びの地として知られる出雲路。その出雲地方では神在月と呼ばれる旧暦の10月、全国から神々が出雲に集まり、結婚、恋愛、健康などさまざまな縁について会議が行われるとされる。人々の良いご縁が結ばれる日をと、島根県松江市の「神話の国・縁結び観光協会」が制定。日付は11と5で「いいご縁」と読む語呂合わせから。
長城清心丸の日
生薬主剤の滋養強壮薬「長城清心丸」(中国名・牛黄清心丸)を、より多くの人に知ってもらおうと、輸入元の愛知県名古屋市に本社を置くアスゲン製薬株式会社が2001年に制定。毎月5日としたのは主薬の牛黄(ゴオウ)の語呂合わせから。
雑誌広告の日
日本雑誌広告協会が1970年(昭和45年)に制定した日。消費者を保護するために、雑誌広告の信頼を高めることを目的としている。読書週間、教育・文化週間のある時期ということで、この日となった。




ここ数日忙しくてなかなか更新できませんでした。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウソデスゴメンナサイユルシテクダサイ・・・・・・・




なんかこう・・・つきに1回なんとか書いてただけに、1回とまっちゃうとそのままだらだらいっちゃって気づけば11月と・・・まぁそんなよくある理由です(ぁ
仕事自体は研修が延長に延長を重ねて、当初3ヶ月の予定が現在6ヶ月目に突入ととんでもないことになってます。ある程度は方針というか関わる業務に関連した事をやってるみたいなんだけどいまだに研修で所属が曖昧なのはいかがなものかとここ最近ずっと思っているところ。
まぁ上の考えてることはよく分かりませんが、とりあえず今やれることはきっちりやり通したいと思います



>RO
一時期平日だろうがホールに行っていたおかげでABが145まで上がってます。
ここまで来るとかなり安定した強さになり、最近実装した運命の書(運剣の本バージョン)もあいまって、ABで釣が非常にやりやすくなりました。
現在の私が持っている装備で完全回避の最高値が60あり、これでホール釣を試してみたところ20匹程度なら余裕で端から端まで引っ張り、絡まれても振り切れるほどでした。
またベース140でINTもカンストし、慈愛アーティファクト装備も一通り揃ったので通常ヒールが4000オーバー、ハイネスヒールで14000の数字を叩き出し、当面支援職メインという矜持は守れたかなというところです。


>パチ
8月9月も結局上向きにならずついに10月から抑制することに・・・。
ただやめた次の週は行きたくてしょうがなかった割に、それを過ぎてしまうと不思議と行かなくてもなんら支障を感じなくなってしまい、次にいつ行こうかを楽しみにしつつ土曜日が過ぎていく感じに。
もう今年の大敗は確実ですが、年内に@1回くらいは50k以上の+を出したいところです・・・



>QMA
サントラが届きました。
今年は発売が10月と遅めでしたが、初の2枚組みということで収録曲も今までよりは多い構成です。
ただ、賢者の扉になってからプレイ数が極端に減っていて、あまり耳に慣れていない曲が多かったです。
それでも雰囲気自体は変わらずいい感じでしたので結果としては満足しています。



>ラノベ
数ヶ月分纏めて書いたらえらいことに・・・
アクセルワールドも12巻まで買っちゃってさらにえらいことに・・・


9月購入分
小春原日和の育成日記 (5)
もちろんでございます、お嬢様1(ファミ通文庫)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2(ファミ通文庫)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。4(GA文庫)
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ4(HJ文庫)
Re:俺のケータイなんてかわいくない!3(一迅社文庫)


10月購入分
ロウきゅーぶ! (11)(電撃文庫)
C3 ―シーキューブ― XV(電撃文庫)
よめせんっ!6(電撃文庫)
詠う少女の創楽譜5(MF文庫J)
星刻の竜騎士 X(MF文庫J)
パパのいうことを聞きなさい!11(スーパーダッシュ文庫)
ふぁみまっ!7(GA文庫)
剣刻の銀乙女(一迅社文庫)


11月購入予定
剣神の継承者 III(MF文庫J)
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 II(MF文庫J)
小悪魔ティーリと救世主!?2(MF文庫J)
黒鋼の魔紋修復士4(ファミ通文庫)
オレと彼女の絶対領域6(HJ文庫)


12月購入予定
もちろんでございます、お嬢様2(ファミ通文庫)
ある日、神様がスマホにおわしまして(GA文庫)
織田信奈の野望 外伝 邪気眼竜政宗(GA文庫)
魔法世界は女ばかりで、俺がパパ!?3(GA文庫)
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ5(HJ文庫)
彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(講談社ラノベ文庫)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗(角川スニーカー文庫)


上記外追加購入
アクセルワールド1~12(電撃文庫)
アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に(MF文庫J)
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国(MF文庫J)
小悪魔ティーリと救世主!?(MF文庫J)
黒鋼の魔紋修復士1~3(ファミ通文庫)

もう諍えない、共に辿る釁りの黄泉路を

2012-07-31 | Weblog
2012年7月31日(火) 赤口
土地家屋調査士の日
土地や建物の調査、測量を行い、図面の作成や不動産登記の申請手続きなどを行う、登記の専門家である土地家屋調査士。国家資格者として「不動産に係る国民の権利の明確化」に寄与する土地家屋調査士の社会的使命と、その制度のPRを目的に日本土地家屋調査士会連合会が制定。日付は1950年(昭和25年)7月31日に土地家屋調査士法が施行されたことから。
トゥインクルレースの日
学力全般を評価する専門家である学力鑑定士。その学力鑑定士によって学習成果である知の財産を保障する制度を構築することを目的に学力鑑定研究所が制定。日付はその仕組みがホームページで公開された日にちなんでいる。
クールジャパンの日
外国人から見たかっこいい日本をテーマにして人気のNHKBShi.BS1の番組「クールジャパン」。日本の良さ、かっこ良さを再認識してもらう日として、番組を制作する株式会社クリエイティブネクサスが制定。日付は第1回の放送日(2005年7月31日)から。


残業はないけどころころ変わる部署、研修ってことだから仕方ないけど色々忙しい・・・

>RO
DDが終了して今度はマラソンだそうですが、今回はそこそこ難易度が高いらしい
まったく手をつけてないけどw

DDのおかげで色々とベースが上がったり転職したり出来ました。
とくにABは137まで上がったのでまぁ満足ですね
他にもAB上げる為に狩してた修羅が122とかやたらにベースを上げちゃいました
ただJOBがまだ40にも行って無いという惨状ですが・・・


>パチ
7月は結局序盤行かず、終盤2週のみです。
21日はZENTに行ったんですが初当たりは引けるのにとにかく連荘せず
地獄少女1/359 RAVE ルパン三世 北斗の拳剛掌
どれも初当たりがやたら早かった(ルパン以外は1000円でかかった)のにほとんど続かず、合計で6箱くらいしか・・・
結局マイナス収支という

28日はしょっぱなから-40k一直線でした
ただやめられず続けた大海2で奇跡的に当たりを引きそこから5連7連と引き奇跡の+1000円に・・・

まだまだ大きくマイナスなのは変わらないですね・・・

>QMA
ついさっき久々に会社帰りでQMAやってきました
6時台だったからか全然人がおらず(オンライン上に)2回やってフェニ杯で4人、4人とか・・・
初戦は準決勝で2~4位COMという惨状のなか1人決勝に登るという哀しい展開に・・・
2戦目は4人とも無事決勝に行きようやく楽しい決勝戦が出来ました。
結果的に他選のジャンルで3回単独正解するという面白いことになり点数は高くなかったけど勝利できました。
ただあまり以前ほどの熱気がでずそこで終了・・・

10月のサントラが楽しみです(ぁ



>ラノベ
そういえば、えむえむっ!が出ないと思って色々調べてたら作者さんが去年に亡くなってました・・・
物語もかなり進んでいてとても期待していたのに残念です・・・

8月購入予定
花×華 (6)(電撃文庫)
僕の妹は漢字が読める5(HJ文庫)
オレと彼女の絶対領域5(HJ文庫)
彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ(講談社ラノベ文庫)

ぱらぱ~ぱぱ~ぱ~ぱ~ぱら~ぱ~ぱぱ~♪

2012-06-30 | Weblog
2012年6月30日(土) 先負
うちエコ!ごはんの日
家庭(うち)の中から地球温暖化対策に取り組む「うちエコ!」について、食を通して考えようと「うちエコ!ごはん事務局」が制定。家庭の中のCO2の大きな部分を占める食から地球環境を考える「うちエコ!ごはん」の普及が目的。日付は環境月間の6月の最終日であり、藩政時代に加賀藩から将軍家に氷を献上するために氷室を開いた日(氷室開き)に由来する。
学力鑑定士の日
学力全般を評価する専門家である学力鑑定士。その学力鑑定士によって学習成果である知の財産を保障する制度を構築することを目的に学力鑑定研究所が制定。日付はその仕組みがホームページで公開された日にちなんでいる。
みその日
30日を「みそか」と読むところから、みその生産者などの団体が毎月30日と制定。


なんか6月から人事異動しまして部署が変わっちゃいました。
新しいところに行くとなんか自分の場所がないから微妙な居心地ですね・・・
すぐ慣れるといいんだけど・・・


>RO
皿2枚目転職しました
2度目のDDが着ましてこの機会に一気に上げちゃいました
ただベースが伴って無いのでまだたいしたことは出来ません
はやくSF用皿として育て上げないとな


>パチ
抑制はあまり効かず、ただ微妙に勝ちとガッツリ負けを交互に・・・
やっぱりどうにも+には傾いてくれない・・・


>ラノベ

7月購入予定
C3 ―シーキューブ― XIV(電撃文庫)
乃木坂春香の秘密 (16)(電撃文庫)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者(角川スニーカー文庫)
星刻の竜騎士 IX(MF文庫J)
織田信奈の野望9(GA文庫)
前略。ねこと天使と同居はじめました。 六匹目(HJ文庫)

やってぇんきましたぁちゅうかのくにっ!いょぉっ、ぺんぺん

2012-05-10 | 紀行
2012年5月10日(木) 仏滅
ファイトの日
1962年(昭和37年)に日本で初めてのドリンク剤「リポビタンD」が発売されてから2012年(平成24年)で50周年を迎えることを機に製造発売元の大正製薬株式会社が制定。日付は5と10でリポビタンDの合い言葉「ファイト!一発!」の「ファイト」と読む語呂合わせから。リポビタンDを飲んで疲労を回復し、元気になってもらおうという願いが込められている。
コンクリート住宅の日
特殊FRP型枠を使用して精度の高い鉄筋コンクリート住宅を建築するRC-Zシステムを手がけ、神奈川県横浜市に事務局を置く「RC-Z家の会共同組合」が制定。地震や火災に強く、長期間使えるコンクリート住宅の性能やデザインの良さをアピールするのが目的。日付は5と10で「コ(5)・ンクリー・ト(10)」の語感に近いことから。
メイトーの日
牛乳、プリン、アイスクリームなどの乳製品で知られる協同乳業株式会社が、自社の商品ブランドである「メイトー」をさらにアピールするために制定。日付は5月(メイ)と10日(トー)を組み合わせて「メイトー」の語呂合わせから。消費者に向けたさまざまな活動を行う。
リプトンの日
世界最大の紅茶ブランド「リプトン」は、1871年5月10日に第1号店をオープン。その生みの親であるリプトン卿の誕生日(1850年5月10日)でもあるこの日を上質な紅茶を楽しんでいただく日にと制定したのは、リプトンブランドを展開するユニリーバ・ジャパン株式会社。ユニリーバは紅茶の生産から販売までを手がけ、品質の高い紅茶を手軽な価格で提供している紅茶の買付けで世界シェアナンバーワンの企業。
地質の日
地層、岩石、土壌などで構成される大地の性質である「地質」について、多くの人に理解を深めてもらおうと2007年に、地質関係の組織・学会が制定した日。日付は1876年(明治9年)5月10日に、ライマンらによって日本で初めて広域的な地質図、200万分の1「日本蝦夷地質要略之図」が作成されたことから。また、この日は1878年(明治11年)に地質の調査を行う組織(内務省地理局地質課)が定められた日でもある。
コットンの日
夏物素材として最も利用されているコットンは5月に店頭販売の最盛期を迎える。その時期と語呂合わせから、日本紡績協会が1995年10月11日に定めた日。(英語ではCOTTON DAY)


今回の出張はなんと初海外です!
場所はなんと中国
行く前にやたらと水には注意しろと言われてきましたが2日目の今日までは何ともなく過ごせてます。
まぁまだ10日近くあるので油断はできませんが、頑張って仕事してきたいと思います。

>RO
さすがに中国からはつながりませんでした
過去いろいろ問題があったせいでしょうねぇ・・・
普段そんなに狩りしない私にとって収入源となるラリーが2週間分できなくなるのは正直痛いです><

>パチ
結局黄金週間のイベント日も爆発せず・・・
この出張を機にすこし自制期間になりそうです

>ラノベ
出張用に4冊持ってきたのに初日に1冊読み切ってしまった・・・・このあとどうすんだ・・・

5月追加予定
黒鋼の魔紋修復士1,2(ファミ通文庫)


6月購入予定
詠う少女の創楽譜4(MF文庫J)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。3(GA文庫)
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ3(HJ文庫)
魔導書が暴れて困ってます。3 (仮)(一迅社文庫)
JSが俺を取り合って大変なことになっています2(一迅社文庫)