アルマ紀行

大司教記録(Arch bishop record)

もう諍えない、共に辿る釁りの黄泉路を

2012-07-31 | Weblog
2012年7月31日(火) 赤口
土地家屋調査士の日
土地や建物の調査、測量を行い、図面の作成や不動産登記の申請手続きなどを行う、登記の専門家である土地家屋調査士。国家資格者として「不動産に係る国民の権利の明確化」に寄与する土地家屋調査士の社会的使命と、その制度のPRを目的に日本土地家屋調査士会連合会が制定。日付は1950年(昭和25年)7月31日に土地家屋調査士法が施行されたことから。
トゥインクルレースの日
学力全般を評価する専門家である学力鑑定士。その学力鑑定士によって学習成果である知の財産を保障する制度を構築することを目的に学力鑑定研究所が制定。日付はその仕組みがホームページで公開された日にちなんでいる。
クールジャパンの日
外国人から見たかっこいい日本をテーマにして人気のNHKBShi.BS1の番組「クールジャパン」。日本の良さ、かっこ良さを再認識してもらう日として、番組を制作する株式会社クリエイティブネクサスが制定。日付は第1回の放送日(2005年7月31日)から。


残業はないけどころころ変わる部署、研修ってことだから仕方ないけど色々忙しい・・・

>RO
DDが終了して今度はマラソンだそうですが、今回はそこそこ難易度が高いらしい
まったく手をつけてないけどw

DDのおかげで色々とベースが上がったり転職したり出来ました。
とくにABは137まで上がったのでまぁ満足ですね
他にもAB上げる為に狩してた修羅が122とかやたらにベースを上げちゃいました
ただJOBがまだ40にも行って無いという惨状ですが・・・


>パチ
7月は結局序盤行かず、終盤2週のみです。
21日はZENTに行ったんですが初当たりは引けるのにとにかく連荘せず
地獄少女1/359 RAVE ルパン三世 北斗の拳剛掌
どれも初当たりがやたら早かった(ルパン以外は1000円でかかった)のにほとんど続かず、合計で6箱くらいしか・・・
結局マイナス収支という

28日はしょっぱなから-40k一直線でした
ただやめられず続けた大海2で奇跡的に当たりを引きそこから5連7連と引き奇跡の+1000円に・・・

まだまだ大きくマイナスなのは変わらないですね・・・

>QMA
ついさっき久々に会社帰りでQMAやってきました
6時台だったからか全然人がおらず(オンライン上に)2回やってフェニ杯で4人、4人とか・・・
初戦は準決勝で2~4位COMという惨状のなか1人決勝に登るという哀しい展開に・・・
2戦目は4人とも無事決勝に行きようやく楽しい決勝戦が出来ました。
結果的に他選のジャンルで3回単独正解するという面白いことになり点数は高くなかったけど勝利できました。
ただあまり以前ほどの熱気がでずそこで終了・・・

10月のサントラが楽しみです(ぁ



>ラノベ
そういえば、えむえむっ!が出ないと思って色々調べてたら作者さんが去年に亡くなってました・・・
物語もかなり進んでいてとても期待していたのに残念です・・・

8月購入予定
花×華 (6)(電撃文庫)
僕の妹は漢字が読める5(HJ文庫)
オレと彼女の絶対領域5(HJ文庫)
彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ(講談社ラノベ文庫)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっかー (そういえば)
2012-10-20 04:27:29
ここにきて更新もなければ
コメントも途絶えてるな(°、。 )

コメントを投稿