もとまち 歯科医院

日常にていろいろ経験した事、書き留めて置きたいことなどなどを綴っていければと思います(^_^)/

インプラント

2008-07-15 22:18:51 | お口のなかの事
インプラントの治療が終了って言うか、一段落するまで約9ヶ月ほどかかります。

まず、最初にCTレントゲン写真を撮影し、埋入する場所の骨の幅と厚さを測ります。その後再度患者さんと相談していきます。

そして、患者さんの全身状態や病歴などを診査し、インプラント治療が行えるか否かを診査します。

いよいよ、インプラント埋入ですが、上のあごで約5ヶ月、下のあごで約3ヶ月、骨にインプラントがつくのを待ちます。

その後2回目の手術を行い、仮の土台を入れます。

その後は普通の歯と同じように治療を行っていきます。冠がかぶって治療は一段落ですが、インプラントも歯槽膿漏にかかりますので、定期検診は欠かせません。担当のドクターや衛生士さんがインプラントのただしいお手入れの仕方を指導していきます。

定期検診によりより長くインプラントをつかっていくことで楽しく思い切った食事や会話ができるようになるでしょう。

入れ歯の代わりではなく、御自分の歯の代わりとなりうるものですヨ。

金額も各病院でいろいろだし、インプラントの種類もいろいろあるので、担当のドクターに相談してみるのも良いと思うし、相談だけでもしてみたら良いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー ユーロ | トップ | ロニーが移籍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。