やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

雪が降る街♪

2018年01月28日 19時54分21秒 | スイスイ~ スキー♪
2018年1月22日、東京は大雪に見舞われた。
その日、僕は佐久で用事。佐久市には全然雪は降りませんした。
でも・・・自宅からは時折ラインで大雪の知らせが。
信じられませんねぇ〜。

で、用事も14時半には終わり、後は帰るだけ。
なんで・・・佐久でちょっと一服です。

ジャン!


ジャジャジャン!


そうです!
これ!^^

何故か車にフルセットが入っていましたね( ̄▽ ̄)

佐久スキーガーデン パラダ スキー場です

パラダは夕方券というのがあって、15時〜16時半まで滑れて1000円です!

で、早速滑るわけですが・・・


一見良さそうなこの斜面も

・・・硬い

・・・カチカチ

・・・氷

1時間少し滑って・・・硬さに負けました。

で、帰途につきます。
って言っても、佐久は全然降っていません。

余裕で高速道路へ。でも、チェーン規制。
入り口でチェックがありました。僕はスタッドレスだから大丈夫。
16時半過ぎです。

全然降っていないので大丈夫。

で、軽井沢辺りではほんの少し積もってきました。17時少し前。


そして甘楽のパーキングでは

もう結構な雪。17時半位です。

関越道ではもう猛烈に降っていて、車線とか全然わかんなかったです。
4WD、スタッドレスで良かった♪
スピードさえ出さなければ、楽に走ってこられました。


そして、高速を降りて走ると、一般道の方が厳しかった。
結構な雪だし、何故かノーマルタイヤの車もいるし、道の真ん中でチェーンつけてるとか(今かよ・・・って思いましたが)で、大変な所を帰ってきました。

帰宅すると家も雪まみれ。

これ、夜なんですよ。でも、こんなに明るい。
しかもまだまだ降っている途中でしたが・・・

既にこんなに積もっていました。


これ、本当に夜なんです。でも、凄く明るい。時刻は20時。

まぁ、どれだけ降るかは別にして、雪の運転は疲れる・・・って事で早々に就寝。

翌朝ですね・・・

僕、東京に住んでるんだよね・・・って思いました。
まるでスキー場での朝のような感じで。

で、まぁ残りの日々も仕事してまして。。。

先週はすごく寒かったんで・・・
メダカの水槽が

凍ってた。氷の厚みは1センチ位!!
でも、その下でメダカは生きていました♪
寒いけど頑張ってね!

土曜日は近所の雪かき(・・・と言うよりは氷かきみたいになってた)。
道路の雪、特に北側の道では踏み固められて、氷になっています。
うちの近所はお年を召した方が多いので、若手、頑張りました。
先輩たちが往来で転ばないように、通れる道を作りました。

寒いだけあって、降った雪がそのままの場所はまだフカフカ!

綺麗に残っていました。

雪って大変だけど、何だかワクワクしますね♪

今週の木曜あたりも雪が降るかな。
楽しみなような、大変そうなような・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なななんとぉ〜っ!スキージ... | トップ | 月食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Sora)
2018-01-28 21:47:20
やはりパラダは硬いですか。
一番近いから関心はできた時からあるのですが。一度も行ってないので。佐久は雪が降らないからしょうがないですよね。
今週後半にまた雪が降るといってますよね。2回降ることはなかったような。いつまでたってもワクワク半分ですよね(笑)。
Re:雪 (けーご)
2018-01-28 23:09:40
はい、凄く硬かったです!半端なく。
人工雪はやっぱり硬いですよね。氷です。
今週後半にまた降るみたいですねー!
沢山降るんですかね?
楽しみです♪

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事