やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

白い日々 ~やっぱりスキーが好きなのよ~

2014年12月31日 10時37分16秒 | 日記

12月26日、僕の勤め先はいつも年末最終日が忘年会・・・なので、毎年飲まないで、その晩に出発するのでしたが・・・

今年はちと様子が違う・・・ただ単にはしゃいだだけ・・・帰ってきたのが午前2時でございました。

仕方ないので一寝入り。出発の準備は既に整っていたので、12月27日(土)の朝に出発です。

いつもなら極力一般道を使いますが・・・今回は八王子から中央道で諏訪南まで行きました。

途中八ヶ岳パーキングで腹ごしらえ

 かき揚げ月見うどんとご飯

これ、かき揚げがべつになっていたので、お醤油かけて、ご飯と頂きました。

僕はパーキングのうどんって凄く好きなんですよね。

ジャンクな感じですが、とても美味しく頂きました。

そして、昼くらいの到着でしたので、駐車場が停めやすそうな白樺高原国際スキー場へ。

 良いですね~

先日の積雪で全面滑走可能でした!!

 景色もいい

ところで今回、SALOMONが壊れてしまって、K2の板が入院中・・・という事で、久々にこの子を出してみました!

 じゃーん IDone Mogul Ride

個人的にはフラット専用(笑)

何と言ってもこれでコブ滑ると、ドンドン下に滑って行っちゃって、全然上手に滑れない・・・

フラットは結構綺麗にたわんでカービングターンできちゃうんですよね♪

白樺高原はフラット斜面が長いのでお気に入りです♪

終了間際まで滑って、途中コンビニでご飯を買って食べたりして・・・ブランシュへ移動。

駐車場で独宴会~寝・・・です

12月28日ブランシュたかやまです!

快晴!!

 じゃーん!

今日の相棒は、Rossignol blingさん

ツインチップの幅広、軽量ウッドコアだからどこでも活躍!!

 大好きな緩斜面、一枚バーン

 車山も見えます

 そして富士山!!

綺麗ですね♪ ちょうど車山の山頂からもこんなふうに見えます。

そして、この日はリフトで女性の方に声をかけられて、色々とお話ししながら、ちょっと滑るのもご一緒させていただきました。とても熱心な方で、またスピードが速い!!

お話しさせていただいた内容は控えますが、とても面白く、勉強になりました。

またお会いしたときには宜しくお願いしますm(__)m

流石にブランシュもこれだけ積もると石も転がっておらず、全面滑走可能!コース幅が確保されていてよかったです♪

 アルプス?

そうそう、温泉は・・・ちょっと遠くの温泉に行っています。あまり混まないので・・・。

場所は秘密です。。。

そして今度は車山へ移動。

 夜の整備の模様です♪

いつもの独宴会、気合入れて

 

と実はハイボール濃いめも飲みまして、寝・・・。

朝起きますと

ぎょえーっ!

20cm位かな?

ドアの下の方に雪が引っ掛かって開きませんでした・・・ビビり・・・。

 こんな感じ・・・ってもわからないか・・・

  ゲレンデは視界不良!

でも、今日も相棒は

 blingちゃん♪

ふわふわ浮いて、フカフカバーンを堪能!!

でも、流石に車山・・・すぐに雪は重くなってきてしまいました。

お昼は

 信州味噌かき揚げ丼

かき揚げの他に、鹿のお肉の天ぷらも付いている。

これ、味が濃くて美味しいですよ~!

そして午後はやっぱりモサモサ・コブコブバーンが出現です

  

僕は・・・大好物です♪

楽しく、不整地練習してました!

夕方になって霧が濃くなってきましたので・・・

この日からナイターだったのですが、やめまして・・・

 居酒屋スカイプラザ・・・

ビール2本も飲んじゃった・・・

ほろ酔いで・・・寝

そして最終日12月30日

朝から雪と霧・・・

でも、圧雪されたバーンにうっすらと雪が積もって良い感じでもありました!

そして登場!New板!

 IDone FR-XP 168cm

これ、凄く良いです。でもちょっと短すぎたかも。

クルクル回るし、結構浮力はあるし、楽しく遊べそうです♪

そしてこの日は一番混んでいた。並ぶ並ぶ。

 みんな並ぶ・・・これって普通?

 

圧雪しないところも残しておいてくれて、そう言うところは人が少ないので、そこばっか・・・

 活躍!

なんか、

 この景色を見ると頭の中で「ブゥーリィーザァード、ブゥリザァード♪」とユーミンが流れて来ます。私をスキーに連れてってで矢野君が優ちゃんを助けにいくのに乗るリフト・・・を思い出すんですよねぇ~っ。

「内足の癖、直せって言ったろ!」・・・ってね

済みませんマニアックで・・・

そして、夕方は駐車場から出る車が大渋滞でしたので、ちょこっとナイターも滑ってみました!

 ナイターは良いねぇ~っ!

夜まで雪質は保たれていて、ガリガリにはなりませんでした。

あっと言う間の4日間でした。

スキーは楽しい!

そして夕ご飯は近所の「魁力屋」さんでラーメン

背油たっぷり醤油ラーメン・・・体にするりと吸収されてしまいました。

またデブになる・・・。

 

2014年もあと1日弱

皆さま今年もありがとございました。

2015年も宜しくお願いします!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル | トップ | 2015年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー (Sora)
2014-12-31 18:11:47
白樺にブランシュに車山、ハシゴして滑った4日間はてんこ盛りのスキーですね。お食事も、飲んで食って・・男をほっておくとこんなになってしまう見本みたいな(笑)、一気に仕事納めが、炸裂した時間でしたね。声もかけられるしー、このー!(笑)。
この調子で、けーごさんの来年も良い年になること間違いないですね。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (けーご)
2015-01-01 07:22:26
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

僕の年末スキーはわが家の夫婦両方の精神的健康に良いかなと
僕はスキーで爽快に、奥さんも掃除させても散らかして行くだけの夫にガミガミ言わなくて済みますからねー
まあ、言い訳ですが
今年も美味しく楽しい一年にしたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事