やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

岩岳おっさんスキー大会

2018年01月06日 07時09分35秒 | スイスイ~ スキー♪
岩岳、ここはスキーをする学生さんの聖地。
そんな岩岳スキー場(正式名称は白馬岩岳スノーフィールド)におじさん二人がやってきました。


SoraさんのHarmonyの横では僕の車は小さく見えます。

普段白馬と言えば八方尾根ということで岩岳にはいらしたことがないSoraさん。昨年1度車山でご一緒させていただいて以来、再び一緒に滑らせていただくのです♪しかも今回は3日間連続!
楽しみでしかない!

まずはリフト券購入。ゴンドラ「ノア」の乗り場です。


ゴンドラに僕の大好きキャラ村男三世さん(正式名 ヴィクトワール シュヴァル ブラン 村男三世)が乗っていましたので気持ちも上がります!

ゴンドラで頂上へ。天気は最初は薄曇りでした。


頂上からは八方尾根スキー場が綺麗に見えました。

天気はどんどんよくなってきて、お昼には晴れました。
おじさん二人は調子に乗ってガンガン滑ります。

Soraさんの華麗なる滑りです。

景色も良いし、最高!!



ティーブレイクでは僕はコーヒーを頂きました。



八方尾根全景


新雪での華麗なる滑りを見せるSoraさん。


お昼は僕はオムライス。これ、見た目はあまり良くないけど、美味しかった♪
ご馳走様でしたm(__)m

午後は写真も撮らずにガツガツ滑りまして、3時半には終了。
昨日と同じ岩岳の湯で疲れを癒やします。

その後白馬コルチナスキー場へ移動します。

Soraさん事実上の初滑りで滑りすぎたか、お疲れとのことで、夜ご飯はコンビニ弁当、プチ宴会で解散となりました。


Soraさん、明日は鍋を期待しております♪

解散後は車に戻り「私をスキーに連れてって」のビデオを見て過ごしました。
さて、初めての白馬コルチナ、白馬乗鞍・・・楽しみでしかないっ!!


ばーん♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬五竜が好きです!! | トップ | 奥深い静かなるゲレンデ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事