やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

スキーフォーラム

2014年05月31日 23時24分28秒 | スイスイ~ スキー♪

いよいよやってきました展示会シーズン。

本日SKI FORUM 2014に行ってきました。

Img_4080

入口には色々な選手のウエアや板が飾ってありました。

写真の真ん中は上村愛子さんのソチで使ったウエアと板とブーツ等

今年のこの展示会は何だか閑散としていました。Tシャツの販売等はありませんでした。

ウエアが中心と言う事で、出ているメーカーも限定されています。

徘徊しているとアルペン練馬関町店のアドバイザーKさんに声をかけられる。気付かなかったです。済みません。

Kさんの方から声をかけて下さって良かったです。ALPENさんって大きな会社で、沢山のお客さんがいらっしゃるだろうに、覚えていてもらえるのは大変ありがたい事です。

お願いしてある板の話などして、ジャパーナブースの前に展示してあるモーグルの村田愛里咲選手、伊藤みき選手がソチで使った道具の展示などの説明をしてもらいました。

ジャパーナブースで村田選手を発見し、早速ミーハー全開です!

Img_4078 可愛いっ!

ジャパンモーグルファンとしては超嬉しいのででございます。

怪我でソチは残念な結果でしたが、4年後は是非頑張ってもらいたいです。

そして更に、

Img_4081 湯淺直樹選手!!

格好いい、格好いい、格好いいっ!!

凄くやさしかったです。娘のお気に入りの選手です♪

そして僕がいつも気になっているHARTの板達。

Img_4079

今年はカラフルなラインナップ。板が左右で色が違う感じです。

色とかは好きなのですが、イマイチ購入に踏み切れない・・・というメーカーです。

他に気になったのは

板ではVolkl Platinium CD Speedwall

と オガサカのUNITY AS2(早期受注で色が7種類から選べるそうです)。

Volklのはなんか色とデザインが良かった!

オガサカのは色が選べるのが良かった。

ああ、全然性能とかは見てない・・・んですよね。

ウエアはMIZUNOのウエアが格好良かった。

そして電車に乗って移動

こんどは

Img_4083

こちらに到着。

Img_4085

すごく高くて首が痛くなりました!!

Img_4086 高いなぁ~っ

お昼はソラマチの「福太郎」でお好み焼きを食べました!

大阪のお店・・・という事で本場って事ですな。とても美味しかったです。

昼間っから生ビールも頂いちゃいました。

んで、ソラマチをウインドウショッピング。

Img_4092_2 何やら熱心に見入る息子

カルビー+で、

Img_4094 ポテトチップス 海苔しょうゆ味(ソラマチ限定)

Img_4095 ポテりこ

ポテりこが特に美味しかったです。

夕方は スカイツリーの横を流れる川沿いをお散歩。

Img_4107

途中スカイツリーの灯りが点灯!

Img_4118

Img_4126_3

Img_4127

展望台には上りませんでしたが、綺麗なスカイツリー、ソラマチ、楽しみました♪

今度は展望台に上がってみたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遠くへ | トップ | 早期受注会 スタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーフォーラムって、10月にも池袋サンシャイン... (Sora)
2014-06-01 21:21:02
ウムー、選手って、美女、美男でないとなれないのかなー??と、思うくらいですね。 けーごさん、写真では村田選手の前で殊勝に前に手を組んでいるようですが、このあとすぐ「握手お願いしまーす」とやったのでしょう?お嬢さんの前ですからねっ。

スカイツリーの見上げ写真をとってられる方は、奥様でしょう。言及しないように言われているのでしょう。つらいですね。

ここまで来て展望台に上がらずに帰るところが、粋ですね。展望台なくなりませんから、無理して慌てることはないですよ。私なんか、死ぬまでに見ればいいと思っています(笑)。
返信する
おっ! ()
2014-06-01 21:51:59
スキーフォーラムに行かれたのですね(^o^)/
湯淺選手はかっこいいですね~

これから展示会などもありますし、楽しい時期ですね。

私は未だスカイツリーに行った事がありませんで。。。
展望台に上がってみたいです^^
返信する
Soraさんへ (けーご)
2014-06-02 19:23:01
秋はわからないですが、いつもはこの時期かと思います。
握手はお願いしませんでしたが、直筆サイン入りのポストカードを頂きました♪

うちの奥さん、内気なので(^^ゞ
内気な奥さん曰く、スカイツリーに上がるのは空気の澄んでる冬がいい、と。
冬の休みは僕はほぼ東京にいませんが。。。。。
返信する
風さんへ (けーご)
2014-06-02 19:29:04
そうなんです。
湯淺選手、超かっけー!でした
展示会、あまり買いませんが、新しい道具は見ているだけで楽しいです。
展望台に上がらなくても結構楽しみました。展望台は今後の楽しみに取っておきたいと思いますo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事