雪中毒の語り

山での活動を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初滑り

2015-10-31 20:46:33 | スキー
微妙~に勇み足か?と思いながらも行ってみれば大満足でした(笑)

馬尻から望む大雪渓。ダメじゃね?(笑)

地雷はいっぱいあるがさすが雪渓の上は滑れそうなくらいに積もってました!
平均15くらいか?

ドキドキしながら良さげな場所を滑ると…、あら?良いじゃん!楽しいー!
意外と石は拾わずにガリったのは硬い雪渓のみ。

標高差で150くらいは滑れたかな?
雪質はハイシーズンの標高低い新潟クラス。ちゃんとスプレー上がったし、浮遊感もあり。
ふーむ、やっぱり滑りは楽しいですなぁ。
大雪渓様々だわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬物

2015-10-25 21:34:25 | 日記
キャラバンから届きました。
シールの袋が今までとは違いますね~。

先シーズンのとは微妙に色が違う所があるION。

そろそろHPも更新しねーとなぁ~と、思いつつ足はお山へ(笑)
ナメコが本番の晩秋に突入!まだまだキノコに夢中です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2015-10-15 18:38:45 | 登山
11月まで白馬村民は無料と聞いたので、ちょろっとおでかけ。

白馬鑓しれーなぁ~!早すぎんだろ、一年(笑)

さくっと天狗原へ。
白乗の残雪はちびっとだけど、もう融けずに越年すんだろな。

誰も行かなそうな山の神尾根へ(笑)

くまの気配プンプンの中をずんずん降りて行くと大崩落に到着。
ただの土崖でございます(笑)

ブナ林にはナメコちゃんが顔を出して来ました!

コルチナから大崩落にトラバースして来て最初のコルん所に地蔵様が!!
何かいわれがあるんだろーか?

冬はみんなが雄叫び上げまくりの斜面。
今が見頃でした。

裏っこるの堰堤に到着。綺麗な紅葉を独り占めでした~。
さて、冬の準備もそろそろしねーとなぁ~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キノコの季節

2015-09-18 22:34:28 | 日記
気づけば9月も半ば。恵みの秋って事で今週からキノコ採りスタートしております。

舞茸は沢沿いの険しい尾根にあるミズナラの古木に出ます。
崖をよじ登ったり、トラバースしたりと大変過ぎる(笑)

ゲット!ミズナラを100本見て1本あれば良しと言われる舞茸。舞うほど嬉しい~(笑)

夏のキノコ、トンビマイタケが流れてました(腐ってる事)

今年初にしちゃ、上出来でしょ!

天ぷら、バター炒め、舞茸ごはんで美味しく頂きました~。自然に感謝!

んで、今日はブナハリタケを大量にゲット!

フライと炒めもので頂きました。
フライで初めて食べたんですが鶏肉みたいで美味い!!オススメですよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月24日やり過ぎ( 笑)

2015-08-26 22:56:30 | 登山
嫁も休みだったんで山へ。最初からわかりきっていた事ですがやっぱりしんどかった(笑)

大谷原から赤岩尾根へ。微妙に雨だし、テンション上がらず(笑)

稜線までは五里霧中だったが稜線に上がると雲の上に!劔にテンション上がりまくり!!

鹿島槍までは最高でしたが…。

その後は展望は無し。キレットもガスの中。

コーラが売り切れで仕方なくCCレモンに(笑)

嫁は後半ガクっとペースが落ち、ヘロヘロになりながらも五竜到着。この時点で4時半過ぎ。
ここから確信犯の修行下山開始!もちろん途中からヘッデン下山に。さらにテレキャビンは終了しているのでゲレンデのブル道をひたすら。これが異常にしんどかった(笑)
結局18時間行動の修行登山に。やっぱり一泊二日で午後にはビール飲んでるのが最高か?(笑)
極限まで体力使いきるのも楽しいと思う自分はやはりどMなんでしょうか?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加